福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あけましておめでどうございます

2014.01.09 Thu 17:32

あけまして


☆あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年、新しい年になりました。
とりあえず家にいらした干支のお馬さんを並べてみました。
一番後ろはなぜかひつじ?!

さて、りす家のお正月ですが
もともと家でのんびり過ごそうとしていた今年の年末年始でしたが
今年はほんとの寝正月になってしまいました

年末からdogfoodがえもいわれぬ痛みで
救急病院へ行き、まったく動けないまま年越しをするという羽目に。。。
リス旦那のせっかくの冬休みがワタシの介護に・・・りすくんごめーん。でした。

というわけで部屋の中でもトイレと
お風呂以外は立ち上がれないという情けない始末。
(年末年始に色々検査しましたが特に問題なく、時間が治してくれたので今は元気です

年末はほんとうに大変でしたが
じっと同じ姿勢をしていればなんとか痛みが治まった新年は
テレビのスポーツ観戦だけが唯一の楽しみに・・・。
1日のニューイヤー駅伝、箱根駅伝をかぶりつきで見ていました。

そう、リス夫婦は大の箱根駅伝ファン。
一年前のお正月は箱根駅伝を見に行くという
とても楽しいものだったので
ちょっとそちらを振り返って今年の記憶とすり替えたいと思います
今年の大変なお正月を払拭するために。。。



More

Category:about dogfood  Comment:0  Trackback:0  Top

冬至とりす家のクリスマス

2013.12.26 Thu 16:32

レモン

☆朝の連続小説ごちそうさんにハマってます。。。
見逃すとかなり悔しい。。。というかちょっと前まで土曜日もやってるって知らなくて
月曜日みるとなんか話飛んでるなーみたいなことになっておりましたが
最近はバッチリ見れております。

さて、大分のりす旦那くんのご実家からゆずと大分レモンを送ってくださいました。
国産のレモンなんてめったにお目にかかれないからねー。
ゆずも冬至ってあのカピバラさんがよくゆずの温泉でうっとりする光景をみるのが恒例になりましたが、
やっぱ、お風呂にいれるのはもったいないもんなぁ
ってことでりす家では~???

More

Category:ouchi  Comment:0  Top

VIVA44 years old

2013.12.11 Wed 17:59

viva44才


VIVAりす旦那っ!
お誕生日おめでとう~。
チョコ好きのりす旦那へ
チョコシフォンとチョコアイス。
ちょっと地味ね。。。

ふわっふわに焼けたけど
ちょっと焦げた。。。

年については多くを語るまい。。。

最近お仕事が忙しいけれど
元気にお祝いできたことに感謝デス。

今年も元気に仲良く過ごそうねー!


Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

グランプリファイナルエキシビションへ

2013.12.09 Mon 17:01

グランプリ2

☆インフルエンザが流行する前にりす家では予防接種をすましました。
ワタシは予防接種をしていてもかかった年が何度かあるので・・・(^ー^;
2週間ほど前にうったのでそろそろ免疫もできていると思われます。

昨日の12月8日、グランプリファイナルのエキシビションを見に行ってきました!
りす旦那とdogfood母と3人で。
3人ともフィギュアが好きでこの12月はグランプリシリーズを毎回テレビで観戦しておりました。
そのグランプリシリーズのファイナルがなんと福岡にやってくるだと~?!

More

Category:I LOVE スポーツ  Comment:0  Trackback:0  Top

福岡国際マラソンの応援に!

2013.12.03 Tue 17:18

マラソン



昨年に続き今年も応援に行ってきました。
福岡国際マラソン!

去年は近所で見た後に
平和台陸上競技場まで足を運んでゴールを見ましたが
今年は根性なしで(^-^;
近所まで。

スタートから30分ほど家でテレビをみて
近所を通る時間帯に沿道へ~!
マラソンスタートです!










More

Category:I LOVE スポーツ  Comment:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

