福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あけましておめでどうございます

2014.01.09 Thu 17:32

あけまして


☆あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年、新しい年になりました。
とりあえず家にいらした干支のお馬さんを並べてみました。
一番後ろはなぜかひつじ?!

さて、りす家のお正月ですが
もともと家でのんびり過ごそうとしていた今年の年末年始でしたが
今年はほんとの寝正月になってしまいました

年末からdogfoodがえもいわれぬ痛みで
救急病院へ行き、まったく動けないまま年越しをするという羽目に。。。
リス旦那のせっかくの冬休みがワタシの介護に・・・りすくんごめーん。でした。

というわけで部屋の中でもトイレと
お風呂以外は立ち上がれないという情けない始末。
(年末年始に色々検査しましたが特に問題なく、時間が治してくれたので今は元気です

年末はほんとうに大変でしたが
じっと同じ姿勢をしていればなんとか痛みが治まった新年は
テレビのスポーツ観戦だけが唯一の楽しみに・・・。
1日のニューイヤー駅伝、箱根駅伝をかぶりつきで見ていました。

そう、リス夫婦は大の箱根駅伝ファン。
一年前のお正月は箱根駅伝を見に行くという
とても楽しいものだったので
ちょっとそちらを振り返って今年の記憶とすり替えたいと思います
今年の大変なお正月を払拭するために。。。



さて、2013年の元旦はいつもの出張で貯めたマイルで旅行に。
帰省ラッシュとは逆方向なので飛行機のチケットもなんなく取れました。

まずは、JALのくじで当たって行けたスカイツリーヘ。
なんせあたったクジだったので
1月1日元旦だというのに長蛇の列に並ぶこともなく
高い入場料も払うことなく上ることができました。
りす夫婦にとってこんな素敵な行事の日に快晴もめずらしい。。。

スカイツリー

あまりの景色にみとれているとあっという間に夕方に・・・。

夕焼け

ならば、と夜景もみたいとのんびりしていると夜に・・・。

Mt.富士

滞在時間が長すぎましたがそれほどいつまでもみていたい風景でした。

次の日はメインイベントの箱根駅伝!
りす家は箱根駅伝ランナーのすべての学生さんを応援してるけど
とくに思い入れがあるのが東洋大学。
設楽兄弟の走りに惚れ混んでおります。

箱根駅伝

鶴見

鶴見中継所や小田原中継所と。。。
選手とともに移動し、(私たちは電車で先回り)
2日にわたって3か所で見ました。

出岐くん

2013年の優勝はダークホースの
日体大に持っていかれましたが(それも素晴らしいチームワークでしたね。)
とても素晴らしい駅伝大会でした。
2014年はワタシタチが応援している設楽兄弟が主軸となって
東洋が優勝しましたね!
箱根駅伝の何が楽しいかというと
観戦していると私たちもまるでチームメートかのようになってしまって
熱くなって涙したり喜んだりできるところです。
今年はテレビ観戦でしたが十分見応えのある駅伝大会でした。

さて、あとの日程はせっかくこのあたりにきたので
江ノ電にのって、江の島へ。

江の島

dogfoodは横浜に行ったことなかったので行って
中華街で肉まんを頬張ったり、

中華街

赤レンガでは雲一つない青空をみたりしました。
おっされ~な建物ですね。

赤レンガ

みなとみらい山下公園の前では
カモメかもめで・・・カモメに囲まれて大はしゃぎ。
カモメを操るおじさんがいてこんなに集まってきました。

かもめ

素敵な佇まいですね。

ズーム

というわけでとっても楽しい旅行でした。
こんな楽しい2013年のお正月とはちがいましたが

今年の年末年始はとてもしんどかったですが
その中でもうれしかったことが!

普段台所にたたないリス旦那が
カレーが食べたいといった私に
初めて本格的な
ごはんをつくってくれたことでした。
これがものすごく美味しかったのです。
もうあんな痛い思いをするのは嫌だけど
これはdogfoodにとって本当にうれしい出来事でした。

カレー

2014年の始まりはこんなでしたが

今年、午年はリス夫婦にとって
新たな一年、
特別な一年になると思っており
わくわく日々を過ごしております。

昨年末あたりからこちらのブログを復活しましたが、
今年もゆるりとこちらのブログを更新したいと思いますので
こっそりのぞいていただければ嬉しいです

本年もリアル&dogfoodshow共々どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

Category:about dogfood  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

