福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ソフトバンク リーグ優勝おめでとう!V2ダーっ!

2011.10.03 Mon 17:25

V2.jpg


☆10月になりましたねー。
急に寒くなってちょっこしかぜっぴきのdogfoodです。

旅の記事を執筆中ですが
旬なニュースが出てきたので
まずこちら。


ソフトバンクが今年もやってくれましたねー!
まずはV2おめでとうーーーーー!

待ってましたのV2です。
去年は最終戦までもつれたそうですが←もう覚えてない(^-^;
今年はえらく早い段階でのリーグ優勝です!

リス家ではりす旦那が野球好きで時々YAHOOドームへ足を運びます。
っていっても今年は3回だけどねー。

足を運ぶと野球の雰囲気が楽しめるのが好きです。
始まる前のパレード?!で宗リンがえっさこいさ踊る
可愛いのも見れるし、
周りの人みたいにビールは飲みませんが
(人が飲んでるのをみるとおいしそうなんだけどねー)
ファーストフードがいつもより美味しく食べれるし。


dogfoodはどちらかというと野球よりサッカー派ですが
地元だし、ソフトバンクというチーム自体が好きです。
秋山さんのひょうひょうとしたかんじがいいし(^ー^)

飛びぬけてこの選手が好きというのはないですが
あえて注目している選手といえば
本多選手でしょうか?
よく打つし、バントもできるし足も速くて盗塁すごいですからねー。
何よりバッターボックスにたった時の
お尻のプリッとしたかんじのフォームが面白くて好きです。


・・・とおもったらなんということでしょう!

この日の対戦日ハムのピッチャー武田投手が
これまたお尻をプリッとしたかんじのフォームで投げるでは
ありませんか!
そのぷりっと対決がなんだかおかしくて
そればかっかり注目してしまいました

しかも足の速い本多選手が塁に出ると
すかさず武田投手もプリっとしたフォームで
盗塁のけん制ばかりして、
後ろの客席の子供から
「いいかげん投げろよ」って言われていました。
それだけけん制しても結局、本多に走られたんですが・・・(^-^;

さて、この日のソフトバンクのピッチャーは和田。
ピッチャー

前回見に来たときは完投したし、
期待です。

りす旦那もユニフォームを着て
気合はいってます!

ポテト

この日の試合はソフトバンクがよくうって快勝!
やっぱり勝試合が気分いいですねー。
すぐサボってしまいますが(^-^;
dogfoodもブルーフラッグを振るんダっ!

和田



ほんとはダルビッシュの登板の日を狙ってたんですけど
ダルビーだと点がなかなか入らない少数点試合になるからねー。
逆にヒットがよく出るこの日でよかったです!


肺活量に自信がないので?!風船は見てるだけー。
りす家は降ってくる風船が頭に落ちないように
歌いながら♪気を付けるのみー。

風船だ!


ヒーロインタビュー。
よっ。和田かっこいーねー。

2和田選手


優勝だ


リス家が見に行った試合は

和田 摂津 和田 
(勝) (敗) (勝)

で2勝一敗。
勝ち越しでしたエッヘン。


ちなみに優勝が決まったおとついの試合は
家でテレビ観戦を。

9回の最後のセーブの攻撃で
ベンチに下がっていた内川選手の涙に!
福田選手のダイビングキャッチに!
秋山監督の胴上げに!


涙もポロリです。

孫さんがわーって和の中にはいっていって
胴上げしてもらってたのもなんか微笑ましかったし。

会見後のビールかけも楽しそうでしたねー。

あれだけ飲んで?!次の日の消化試合も勝ったのが
今年のソフトバンクホークスを物語っています。

クライマックスシリーズも(チケットとれないだろうけど)
行けたらいいなー。

次はー
今年は去年の悔しさをバネに
日本一になるんダーッ!

おー!

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

