福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏の思い出 りす家の毎年恒例行事 梨狩りへ?!

2011.09.15 Thu 14:35

桃

☆EXILEのタカヒロが福岡の高島市長に
見えるのは私だけ


さて、リス家の毎年の恒例行事になりつつある
梨狩り。
梨とスイカが大好きなりす旦那が
毎年楽しみにしている我が家の恒例行事になりつつある
ひとつです。
今年はブルーベリー狩りで熱中症になりかけたので
少し涼しくなってから。
昨年は朝倉へ
今年は浮羽へGOしました。

今年の夏はりす旦那くんが忙しくて
唯一、少し遠出?!したお出かけです。
出不精のわたしならそんな貴重なお休み、
一日中ぐうたら寝ていたいところですが
お出かけ好きなりす旦那はそれも気分転換になるようで
行くことに♪


さて、梨狩りといいましたが
この時期お目当ての幸水はもう終わっていて・・・






実際狩ったのは~???

川中島


なぜか、

急きょ桃狩りになりました。


夏休みで帰省していたと思われる桃畑の小学生の姉弟の子供たちが
ナビしてくれました

川中島というそうな。
結構カリッカリの桃で味わったことのない食感でした。
私はカッチカチの柿とか白いイチゴとか熟れていない果物が意外と好きなので
結構好きでしたがこんな種類もあるんですねー。
桃はすぐズルっとしますがこのモモはお供え用にとかによさそうでした。



帰りに道端の露店でお目当ての梨、ついでにスイカ、ブドウ、玉ねぎ、サツマイモと
どっさり買い込みました。
こういうところにくると、
道の駅とか露店のお店に新鮮なものが安っくておいしいものがたくさん売っているから
いいですよねー。

帰りに懐かしい味、
京都のラーメン屋「天下一品」をみつけました。
このラーメン味は
本当にどろっドロなこってりあっさりが選べます。
私はいつもその中間のこっさりを(意味が難しいですが濃いくそれでいてあっさりしているのです)


懐かしいラーメン




おうちに帰って露店で買ってきた
おいもでスイートポテト。
素材がいいからか?!
美味しくできました。
珍しく見た目もよし?!

お芋が好き



今年は梨を狩りっぱぐれたけど
来年は時期を狙って行けるといいなー。



スポンサーサイト

Category:diary  Comment:3  Top

Comment

この前はお疲れ様でした。
小石原の旅、本当に良かったね(^O^)
また行こう(#^.^#)

毎年恒例の狩り、楽しそうだね!
この季節に朝倉方面に行くと、
狩り狩り書いてあるもんね♪( ´θ`)ノ
桃狩り、行ったことないから行って見たいなぁ。
狩りで良いとこあったら教えてね!


私達も梨が大好きで、
今は毎日のように食べてるよ。
でも、梨農家の親戚がいる友達は、
梨はもういいって言ってた。
そして沢山もらったよ(*^o^*)
梨農家に親戚がいるなんて羨ましいけどね~

スイートポテト美味しそう!
リス君喜んだんじゃない?

天下一品のラーメン、
食べた事ないから食べに行くよ!
みんなラーメン大好きなんだ。

あっ、高島市長、EXILEのあつしの方に似てるよ( ̄▽ ̄)

From:あこ URL 2011.09.26. Mon 00:17 [Edit]

この前は色々調べてくれて
案内もいろいろしてくれてありがとうねー。

楽しかったわー。
また買い付けいこうね!

梨おいしいよねー。
結局今年は狩れないで買って帰ったけど
スーパーで売ってるのとは
大きさもみずみずしさも違うねー。

親戚に梨農家がいるなんてその友達
うちらからしたらうらやましいかぎりやけどねー。

うん!天下一品また食べに行ったら
感想きかせてね。
ぜひかずりんはドロドロに挑戦してみて・・・v-8にゃほ。

えー?!アツシノのほうに似てる?!
サングラス外したとこみたことないから
わからんわー。それとも私が名前間違えてる!?
要確認しやす。

ではまた今月集まろうねー。




From:dogfood URL 2011.10.03. Mon 16:20 [Edit]

Re: タイトルなし

> この前は色々調べてくれて
> 案内もいろいろしてくれてありがとうねー。
>
> 楽しかったわー。
> また買い付けいこうね!
>
> 梨おいしいよねー。
> 結局今年は狩れないで買って帰ったけど
> スーパーで売ってるのとは
> 大きさもみずみずしさも違うねー。
>
> 親戚に梨農家がいるなんてその友達
> うちらからしたらうらやましいかぎりやけどねー。
>
> うん!天下一品また食べに行ったら
> 感想きかせてね。
> ぜひかずりんはドロドロに挑戦してみて・・・v-8にゃほ。
>
> えー?!アツシノのほうに似てる?!
> サングラス外したとこみたことないから
> わからんわー。それとも私が名前間違えてる!?
> 要確認しや-すv-14
>
> ではまた今月集まろうねーv-10

From:dogfood URL 2011.10.10. Mon 12:24 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

