福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

はやぶさ&蚤の市戦利品&輸入雑貨市

2011.10.24 Mon 15:09

はやぶさ


☆すっかり秋の空気になりましたねー。
ドラマもいっぱいはじまってTVっ子にはうれしい季節です。
怪物くんはみてませんでしたが、
妖怪人間ベムはなんだか面白そうで(ベロが可愛いし)
これからも見てしまいそうです。

旅のブログ執筆中ですが(^-^;

映画のご紹介。
まずは絶対見に行きたかったこちら。

はやぶさ
めっちゃ、よかったです
とだけ。

以前科学館にいったときにもはやぶさに対する熱い思いをかきましたが
今回もやっぱりグッときました。
宇宙に賭けるJAXAの人々に。
ミッションを達成したはやぶさに。

話の顛末はわかっていますが、
この宇宙に賭ける思いは何度みても
熱くなってしまいます。
もちろん映画だから脚色の部分はあると思いますが
こんな風にいろんな人の人生が関わったんだろうなぁ・・・と。
はやぶさ三部作でまた違ったキャストでの映画が作られて(た?)いるそうなので
また、みにいきたいなぁ・・・。

More


Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

あ~ヾ夏(秋)休み① 石見銀山編

2011.10.16 Sun 17:56

☆最近いつもスポーツの話題から入っちゃいますが(^-^;
スポーツの秋ということで。

内村航平選手の世界体操個人総合3連覇スゴイですねー。
世界体操はいつも見たり見なかったりなので
ルールとか難度とかまったくわかりませんが
とても人間業と思えない体操に魅了されました。
内村くんは野菜嫌いの肉好き、甘いもの好きだそうで
今風の感じの子なのにスゴイですねー。
LIVE放送してくれたらもっと夢中でみれるのになー。


さて、ここは日本海?
ざぶーん荒波です。

夏休みダー



さて、りす旦那くんの遅れてやってきた夏休み。
平日も含めて2泊3日でGo!したのは~???

More

Category:travel  Comment:2  Trackback:0  Top

小石原焼をかいに タモリ倶楽部 戦利品編

2011.10.09 Sun 13:09

てぶくろをかいに



ん?てぶくろをかいに?!

☆またまた3連休ですねー。
りす家ではりすくん恒例の行事でF1を見に3泊4日で鈴鹿にいっております。
京都からは車で二時間くらいで行けましたが
福岡から二人分行くにはちょっと色々と大変になるので
福岡に帰ってきてからはdogfoodは留守番することに。
今年は予定なく家でマッタリしてますが
去年は母とハウステンボスガーデニングワールドカップに
1泊2日で旅しました。
せっかくなのでその時の写真を少し。

木靴2

バラ

ガーデナー?の方とお話しできたり、一緒に写真をとってもらえたり
草花にふれれてよかったですよ。
今年も今ちょうど開催しているようです。

ガーデニング2

というわけでF1は好きですが、りす旦那くんほどではないですから
ワタシは今から自宅観戦です。

リス旦那はというと、前日も午前様までお仕事を頑張って・・・
休みをとっていたこの日も午前中は出社して・・・と
出発まで一筋縄ではなかなかいきませんでしたが
なんとかなんとか鈴鹿へ向けて旅立っていきました。
最近お仕事がほんとに忙しくて頑張ってくれているので
リフレッシュして思いっきり弾けてこれるといいねー


さて、小石原焼をかいに第二弾。

戦利品編です。

小石原をかいにって自分でかいてたら
なんかこの絵本が読みたくなって
「てぶくろをかいに」を
図書館で借りてきました。

子供のころすっごいすきで何度も何度もよんでたけど
今読むと、あんまりオチはない?!ワタシが大人になったのか?子供心を忘れたのか・・・。
ちょっとショック

ですが、読んだあとにはキツネの親子を思い浮かべてほんわりするお話です。
オチとか子供のころは考えなかったのになー・・・。


ではではてぶくろをかいにではなく
焼き物をかいに写真館スタートです。


More

Category:travel  Comment:0  Trackback:0  Top

小石原焼を買いに♪~タモリ倶楽部

2011.10.04 Tue 14:57

小石原ポタリー


☆まだ鼻っ垂れのdogfoodです・・・。

そういえば、ミニ情報。
朝10分朝日に当たるとメラトニンとやらが体の中に生成されて
その14時間後に分泌が開始され、さらにその1.2時間後に眠くなるというしくみがあるそうですね。
寝すぎ以外で夜眠れないということはあまりないですが
よりよい快眠が得られるそうで、
朝ベランダのそうじを日課にすることにしました♪
秋になったからか?!葉っぱものが落ちてですねー。
団地なのでちょっとほっとくと排水溝が詰まらないかとちと気になる今日この頃。
洗濯、布団干しと合わせると30分くらいは日光浴できそうです。
さて、お待たせいたしました。
先日、タモリ倶楽部でいった小石原の旅スタートです♪



More

Category:travel  Comment:0  Trackback:0  Top

ソフトバンク リーグ優勝おめでとう!V2ダーっ!

2011.10.03 Mon 17:25

V2.jpg


☆10月になりましたねー。
急に寒くなってちょっこしかぜっぴきのdogfoodです。

旅の記事を執筆中ですが
旬なニュースが出てきたので
まずこちら。


ソフトバンクが今年もやってくれましたねー!
まずはV2おめでとうーーーーー!

More

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

