福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

JAZZを聴きに♪~中州 JAZZ フェスティバル~

2011.08.30 Tue 16:09

JAZZ.jpg


☆案の定、世界陸上にハマっており毎日あきないdogfoodです。
陸上はなかなかアフリカやアメリカの選手に勝つのは体格的に難しい競技もおおいけれど
こういった世界大会を毎回みていると日本の選手じゃなくても
いろいろ名前とか顔も覚えてくるし思い入れが出てくる選手がいるので
それはそれでなかなか楽しいものです。

遡るとdogfoodは中学生か高校生の頃も
陸上を観戦しにいったりしていました。
なかなか一緒に行くひともおらず(^ー^;
一人でこっそり見に行ったものです。
TOTOのスーパー陸上では平和台陸上競技場などにも世界の選手が来たりして
鳥人ブブカを見たのを覚えています。


悲しむなかれ
運動音痴のスポーツマニア・・・(^-^;


さて、昨日はハンマー投げの室伏選手が金メダルをとりました!
調子は良かったものの世陸での金は今までなかったそうで
36歳の最年長ですごいです!
お父さんも見てる中ですごいキロクでした!

以前オリンピックか何かの大会で
ドーピングに引っかかったひとの
繰り上げで金メダルになったことが
ありますが、その時の
郵送であとでもらった金メダルとは格別に違うでしょう!

うぉーっとお叫びをあげる姿。
六投目まで投げ終わったとき拍手で競技を称える姿。
国旗を持って一緒に戦った選手と場内ランをする姿。
国家を聴いている姿。
コメントで周りの人に感謝している姿。

すべてに胸が熱くなりました。

こちらこそ
こんなに素敵なものをみせて
くださってほんとありがとうございますってかんじです。


自分のことじゃないのに
こんなに熱くなれるというか・・・
ハイテンションになれるというか
スポーツの力ってやっぱりすごいなぁ・・・・。
とつくづく。



さて、中州 JAZZ フェスティバル
~中州にはジャズが似合う~
に行ってきました。

More


Category:music  Comment:0  Trackback:0  Top

みたままつり

2011.08.16 Tue 11:39

みたままつり


☆ボチボチ更新しております

ベランダの工事がほぼほぼ終わり、
きれいになりました。
古い団地だからそれなりのメンテは必要なんですが
夏場なのに窓は開けれないし、
洗濯物やお布団は干せないしぃ~
からやーっと解消されるもよう

ところで昨日「うちの猫知りませんか?」
と同じ階に住む人が訪ねてこられました。
まだ、工事の足場が残っているためそれを
つたって出かけてしまったのでしょうか?
高いところが大丈夫なネコさんといえど9階なだけに心配です・・・。


さて、お盆です。
このところ仕事が忙しいりす旦那くん。
結局お盆休みもとれずにこの日も不在だったので
母たちと近所の護国神社へ。

チラシが入っていた
「みたままつり」とやらに行ってきました。

この辺に住んで(実家)長いですが
お盆にお祭りをしているなんて初めて知りました。



More

Category:column  Comment:0  Top

ブルーベリー畑へGO!

2011.08.09 Tue 17:04

飛行機


☆この暑い時期に団地の塗り替え工事をやっていて、
うちのベランダにふと知らないおじさんがいたりします・・・。
9階なのに・・・。
ひょいっと足場から飛び乗ったり・・・
スゴイですね・・・・


さて、飛行機に乗って?!どこへ・・・。


実は飛行機に乗っているのではなくて、
空港の横を通っているだけなのですが(^-^;

空がとってもきれいでパチリ。

さて今回やってきたのは・・・?!



More

Category:travel  Comment:0  Trackback:0  Top

時々、タモリ倶楽部(サーティーズの会)

2011.08.03 Wed 12:14

☆なでしこの次は世界水泳で盛り上がっていた
dogfoodです。
テレビ観戦とはいえど、なんでもスポーツは見るのが好きなので、
その選手の気持ちになるべく?!
リアルタイムでみるようにしています。
今回は中国大会で時差はほとんどなかったからねー。

水泳はなんちゃって水泳部員
だった経験もあり?!見るのも泳ぐのも好きです。
っていっても最近泳いでませんが・・・。
というか何年、水着を着てないかしら。

話戻って、今回の競泳では、2度ほどもらい泣きする大会でした。
やっとメダルをつかんだ背泳ぎの寺川綾選手と金メダルを逃した(銀でも十分スゴイんですが)
北島康介選手の泳ぎ終わってのインタビュー。

十代から世界で戦っているのにメダルがなかった寺川選手と
金メダルをとる宿命のようなものを背負わされている北島選手。

世界の競泳者をみてもみな若い世代がどんどん出てきている中、
20代後半でずっと日本の水泳界を引っ張ってきてくださった
お二人のコメントは
これといって名言というわけではなく
普通のことをいっているだけなのですが、
考えていた言葉でなく
ただ、ただ率直で素直な言葉に感動しました。
やっぱスポーツっていいですね。

今月末からは世界陸上が始まるしねー。
楽しみ~♪


さて、タモリ倶楽部?!ことサーティーズの会を
ひさびさ開催です!
このブログにも何度か登場していますが、中学校からの友達で
ことあるごとに集まっております。
本当にありがたいことにもう20年来の友達なんですね。
毎日集まっていた教室と違って住んでいる場所や環境だって四者四様?!なのに
なんでも語りあえるし、しばらくあってなくたって、
まるでしょっちゅう会ってるかのように一瞬で
気を許せる場所になるから不思議。

最近どうだったー?の近況報告よりも普通におかしな会話が始まります(^-^)
タモリ倶楽部(サーティーズの会)スタートです。

オルト姉妹

More

Category:about dogfood  Comment:2  Top

Calendar

2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

