福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

蚤の市の戦利品

2011.02.28 Mon 00:15

玄関


☆光化学スモッグ?!
にやられた週末でした・・・(--)
外が白んでるな~と思いながら洗濯物を干していると
のど・鼻・咳までゲホゲホなって、
おかしなことに?!
いまのところ?!幸い花粉症ではありませんが、
ビミョーにいろんなものにアレルギー反応起こしております・・・。

そういえば、週末、箱根駅伝でおなじみ、
東洋の山の神、柏原くんが海ノ中道にきておられましたね。
クロカンです!
見に行きたかったですが・・・
りす旦那くんも不在だし、
鼻のどがしょぼしょぼでおかしかったし
一人でいくのもどうなのか(^-^;)と思いとどまって
おうちのテレビでみることに。
山登りが得意ですがクロカンといえば平地ありの下りあり、しかも土の上。
思うようにはいかなかったようです。
でもきっと一山もふた山も大きくなって
いつか世界陸上とか出てくれるのを期待したいです。
ところで一位になったひと、獣のように走ってましたね~。すげー



さて、先日の蚤の市の戦利品を少々。

ついつい集めてしまいます。
まずは、上の写真の木の椅子タチ・・・。
ぐりとぐらが通っていそうな森の学校の
椅子っぽい?イメージ???のものが好きです。
実際こういった椅子は
保育園で使われていたものとかが多いそうですよ。

レトロ団地(単に築年数が古いともいう・・・(^-^;)
の我が家の玄関で
いつもお出迎えしてくれます。
仕事から帰ってきたときこれをみると
なんだかほっとするのでございます





More


Category:雑貨  Comment:0  Top

HAYABUSAと結婚記念日&バレンタイン

2011.02.21 Mon 00:14

はやぶさ


2月に入って雪が降ったり暖かかったり・・・
風邪ひいたり治ったりを繰り返すこの季節。
いかがお過ごしですか?

そんなこの季節。
りす家は2月のニャンワンワンの日に
結婚記念日を迎えました。
このところ出張続きで
不在がちのりす旦那くんですが
この日は一緒にお祝いすることができました♪


その前に・・・。

どうしてもみたかった
ハヤブサを見に久留米へ。
はやぶさといっても鳥ではありません。

まだりす家が京都に住んでいたころ、
帰還した小惑星探査機ハヤブサ。

大阪の科学館へ見に行きましたが
さすがに帰還してすぐとあって
いっぱいで見ることができず
福岡まで持ちこしていたお出かけ企画です。
帰還してだいぶたった今なので?!
すんなり入れましたヨ。

More

Category:about dogfood  Comment:0  Top

骨董市 is My LIFE

2011.02.11 Fri 23:34

骨董市3


☆最近の節分は恵方巻を食べるのが定着してますね。
我が家でもいただきました☆

恒例の豆まきは・・・。
dogfoodは
ありえないことをつぶやきながら
豆まきしていたそうな。
「鬼はうち~♪福は外~♪」
無意識になんてことを・・・
りす旦那に
「え=====!!!」といわれて
我に返り・・・。
もちろん、やり直しましたとさ・・・。
そんな今年の節分はさておき。



さて、
「骨董市is My Life」
なんていってみましたが、
りす旦那の「F1 is My Life」というのと同じくらい
dogfoodの生活の一部になっています。
おっと、でも今回は蚤の市でした



京都にいた頃?ハマりだした趣味で
万博公園のロハスフェスタに始まり、
知恩寺の百万編の手作り市、
東寺の弘法市
ナチュラルマーケットと・・・・。
あらゆるところに足を運びました。

時々は遠出で大阪近辺まで行くことも。

大量生産のものとちがって
出会えるものすべてが一期一会。
といったら大げさですが
そんなところが最大の魅力です。

なかでもdogfoodはレトロな小ダンスと
昔の学校の椅子が好きで実用的で
かつ、味があるものが好きです。
昭和のものとか大正ロマンって響きが
キュンキュンときますなぁ。


しかし、リス旦那にはガラクタにみえるようで
靴やスリッパや石を集める
ワンコのように見えているかもしれません

さて、骨董市について
もう少し突き詰めると
自分が思う極意とは・・・??

More

Category:雑貨  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2011.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

