福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

アジアカップ優勝おめでとう!厄払いと味噌煮込みうどん

2011.01.30 Sun 18:02

鳥
画:寒さをこらえて整列!
番号~!1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11後ろのほう聞こえんぞ~!

アジアカップ優勝おめでとう
なかなか切り込めない日本代表。
やっぱりオーストラリアの壁(背の高さ)があったのか
いままでの試合と違って
なかなかセンタリングがあげられずシュートまでいきません。
やきもきしながら見ていましたが、
それが世界のレベルなんだろうなぁ・・・。と。
でもアジアカップですから・・・
オセアニアの
オーストラリアの優勝はなんとか
避けたいかんじ(^-^;だなぁと思いつつ。

なかなか点の入らない展開に
ついには前半終わるころにうたたねを始めたりす旦那。
ハーフタイムのおやつタイムにより(何時に食べてんだ・・・
なんとか意識を取り戻した模様・・・。

いやいやしかし、李さんのシュートは見事でした。
あんなにマークが外れることって?!ありなんですなぁ。
ポジションどりがうまいんでしょうけど
ダイレクトであんな気持ちいゴールが決まるなんて!
なにはともあれ優勝です!
晴れ晴れ眠りについたのは午前3時でした・・・。
昨晩は日本中がそうだったかな?!

More


Category:about dogfood  Comment:0  Top

☆アジアカップにハマる・・・!の巻

2011.01.29 Sat 19:16

http://www.youtube.com/watch?v=XTTDoT2RH40&feature=player_embedded

かわいい猫の年始のあいさつ。
川島選手じゃないけど
最後のドヤ顔がたまりません



☆毎日寒い日が続いていますが
 おかわりないですか?
 dogfoodは予防注射が効いているのか?
 周りにインフルっぽい人が多いのに
 風邪っぴいては治り・・・を繰り返しながら
 なんとか元気にしております。
 
ところで、いよいよ今夜はアジアカップ!の決勝ですね!
だいたいこういうサッカーの大会には
ハマって寝不足になりますが、このたびも
どっぷりはまっております。

準決勝の韓国戦は
りす旦那が出張中だったので一人さみしくみることに。
お風呂を済ませ、準備万端!
10時半ころからの微妙な時間。
次の日も仕事なので
起きれるかいなと心配しつつ・・・。
結局夜中の1時ころまで見入ることに。

今大会はワタシの好きなマツイ選手が
怪我で戦線離脱しておりますが
変わる選手がどんどん出てくる頼もしい日本代表です。
でも香川選手も怪我しちゃって
今夜の決勝戦にはでれませんね・・・・。

韓国戦は前半戦からそれは面白い試合でした!
宿敵韓国とあってほんと五分五分。
昔はひいきめにも
韓国のほうが強いかなぁと思っていたのですが
最近の日本は韓国より強いかなぁと。
ほんと見ていてヨーロッパの選手と引けをとらないような
スゴイプレーをみれたりします。

しかし、サウジの厳しい審判で、
PKやらイエローカードやら
がバンバンでるので本当にひやひやしました。

げっそり顔の前田選手の同点ゴールで目が覚め、
本田がPKを外した瞬間にdogfoodも一人でお叫び
(結果、猿のように素早く細買萌選手ゴールしてくれましたね)

延長間際で一点返され。
それはハラハラどきどきで。

寝るに寝れずにやっぱり
最後まで見てしまいました。

PK戦までもつれ込んで
ほんとにすごかった!川島やるね!
上の猫ちゃんばりの顔炸裂してもいいですね。


ほんとうにやほーい!です!
でもクッタクタ・・・。

でも試合が終わって韓国の選手の涙をみると
こちらまでウルっときてしまいます。
勝負というのは厳しいものです。
真剣勝負だからこそ悔しさがあって・・・。

でも試合後に日本を讃える韓国の選手もいたりして
見ていて気持ちのいいものです。
やっぱりスポーツって素晴らしい



今夜はいよいよオーストラリア戦です!
りす旦那も帰ってきたし!
夜12時ころからだそうですが
明日はお休みだから気兼ねなくみれます!
あ~楽しみ♪

Category:about dogfood  Comment:0  Trackback:0  Top

お久しぶりです!そして・・・今年もよろしくお願いします。

2011.01.23 Sun 02:02

Resized-年賀状2011


☆すでに年があけて1月も終わろうとしておりますが・・・

2011☆本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いまさらですが、京都からエッサホイサ帰ってきて(夏ごろ)
早半年。三年半に及ぶ長~い京都の旅がおわりました。

↑ちなみに今年の年賀状。
人力車に乗って京都から福岡へ帰ろうとして道に迷って困っていたところを
うさぎに案内してもらって無事福岡に帰ってきたとさ。
めでたし。めでたし。というイメージだったのですが
意味がわからないと・・・(^-^;数名からご指摘いただきました。
年始早々しくじった?!

さて、福岡に帰ってきて
ご近所友達にはボチボチ遊んでいただいていたのですが
福・dogfoodshow(いつのまに?)のほうではご無沙汰しておりました。
いまや、アジアカップで盛り上がっているサッカー界なのに
ワールドカップで時が止まっていたとは!


言い訳を考えてみると
2001年頃からつかっているそれはそれは重たいマイパソコンを
使うのが億劫だったこともあり、
京都の旅が終わってなんだか燃え尽き症候群(^-^;だったこともあり
パソコンから比較的離れてアナログに
すごしておりました。

ですが・・・ウサギ年になったし、
NEWパソコンもやってきたし(うしし)
干物女は今年もきっとそのままですが、
またこそっとぼちぼちブログを再開しようかと
思った次第であります。

なぜってブログにでもキロクしないと
あれよあれよと時がすぎ、
この半年の出来事を覚えていないくらい
あっという間に日々が過ぎて、
なんだかmottainai!と。
いい画(自画自賛)もいっぱいあるのに
日の目をみることもないのも
なんだかmottainai!と。

今年のテーマは「丁寧に暮らす!」と決めたんです!
日々に追われると
ついつい毎日が当たり前になってしまって。
「ハテ?!・・・」
本当に大事なところがおろそかになってしまっているんじゃないか
と思うところがあるのです。


だからこれからも
日々の覚え書きとして、
生きている暮らしの証として(おおげさ)
MY LOVE☆福岡の日々も
綴っていけたらなぁと思います。
福岡を離れてみて、福岡の良さも改めて知ったし、
今更ですが、福岡本を買ったので今まで気づかなかった素敵どころを
みつけてお出かけしてみようと思います。

ところで・・・
干物女な私。これはなかなか治りません・・・。
↑(丁寧に暮らす!よりもこちらを抱負に掲げよといわれそうですが(^-^;)
つまり、ただタラタラと書いている文章ではありますが、
これがまたひとたびペンを置くと
次に更新するまでに時間がかかるので
福・dogfoodshowは
写真中心のブログでもありかなぁと
思っています。時には言葉もいらず、
それをキロクするだけも。

素敵!と思ったものは
なんでもかんでも撮りまくっているので
その写真を残すだけでも
思い出になるかもしれません。

まだまだ埋もれている京都の写真も
のこしておきたいし・・・。

そんなこんなで
まだどんな形でキロクしていくか決めていませんが
今まで通り時々更新で、ひとりよがりは決定です!(^-^)

そんな福・dogfoodshowですが
よろしければ
これからもリアル共々おつきあいいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。


ウサギ年もみなさまにとって素敵な一年となりますように!


追伸:
更新に気が付いてくださった方
どうもありがとうございま~す・・・。ペコリ

Category:about dogfood  Comment:2  Top

Calendar

2011.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

