福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

new cinema  ライアーゲーム にハマリマシタ・・・(^-^)

2010.03.12 Fri 23:10

ライアーゲーム
↑前売り券のはし切れ。

☆立て続けに更新です。
3Dアニメ以来?!の
久々映画ネタです。
賢くない私(^-^;も
はまってしまったドラマ。
ライアーゲーム
公開直前にシーズン2のとっておいたビデオをもう一度
見なおしてから見に行きました。

でも、難しいんですよね・・・。
家ではりす旦那くんと
紙とペンを用意して時々ゲームのルールを確認していましたが、
映画館ではそれもできないノンストップです(^-^;

さて、このライアーゲームとは・・・?
負けると億の負債を抱えますが
勝つと億のマネーが獲得できる。
いかにうそをつきあって他人を蹴落としてでも
マネーを獲得していくかの
ゲーム。

でもその忌まわしいゲームに立ち向かうのが
主人公でバカ正直の戸田恵利香こと神埼直。
ずる賢さや人を出し抜いてではなく、
みんなで助け合って勝つという信念を貫いてゲームをここまで勝ち抜いてきたナオ。
そのナオの力になるのが
松田翔太こと天才詐欺師の秋山真一。
これがまたハマリ役でカッコイイんですよね。
現代版の確固たるヒーローというか・・・。

個人的にはいつも裏切るけどどこか憎めない
「フクナガ」が好きですが

しかし、こんなゲームの中にも直ちゃんを筆頭に秋山がいるおかげで
人と人が信じあい助け合おうとする
人間の本質!?がちらほら見えてきて
それがこの映画の教訓なのかなって思います。


まだまだみていたい気分ですが、
今回は遂にファイナルステージ。
テレビを見ていた方には
やっぱりおすすめです


ちなみにサントラもすごくカッコイイです。
Perfumeをプロデュースしてる人がされてるみたいです。
(^ー^)

LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック [Soundtrack] <br />



まだまだ始まったばかりですよ~(^ー^)



LIAR GAME2 ~シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック~







Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

東福寺・方丈庭園に魅せられて&梅見の京都・北野天満宮&カフェ・ひだまり&おかめさん

2010.03.12 Fri 17:05

方丈


☆ご無沙汰してオリマシタ。
感動と興奮をもらった冬のオリンピックも終わり、
一人でライブを見に行くほど好きだった
やままさ(山崎まさよし)も
めでたくご結婚されたそうで☆

そして、気づいたら、
ですね~

さて、先日のリベンジ。
東福寺の方丈庭園に行ってきました。
今回は遅刻しないように朝一から出掛けて。
そして、感想は・・・・!?

というか、いろんなお庭を見てきましたが
かなりdogfod的にはヒットです。
ガイド本で見るより本当に綺麗なお庭でした。
少し説明をすると、こちらは
庭師、重森三玲さんの43歳の時のデビュー作だそうです。
4つの異なる庭は整然としていて
なんと感想を表現したらいいんでしょうか。
本当に綺麗でいつまでも見とれてしまうお庭デスタ。

りす旦那くんはがっつり歴史があるところがすきなのと苔のお庭なら雨の日
に見たかったのとで、そんな感激はなかったようですが・・・
確かに青いお庭は雨の日にみると草の青がさらに青々としてきれいだもんなぁ・・・。
(銀閣寺とか苔寺とか)
それもそうだなぁ。なるほどと思いつつ
価値観は人それぞれですが
京都駅からも近いしdogfoodはお勧めです。

そいえば、1コ前のバレンタインチョコの記事、石畳チョコはこのお庭をイメージしたものですが
ぜんぜん違いました(^-^;ね。
アリッ?!

方丈庭園

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

Calendar

2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

