福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

F1日本グランプリ真近! 大阪城でレッドブルデモ走行~

2009.09.29 Tue 21:47

Resized-P1010943.jpg



さて、シルバーウィーク。
唯一お出かけした
お出かけ日記です。

いや、でも今(特に)インフルエンザをもらうわけにはいきませんから
仕方ないスね(^-^)
ここで熱出したら、りす旦那に一生恨まれそうだもの(^-^;

さて、シルバーウィークに唯一お出かけしたのは
F1チームのレッドブルのマシンが大阪城公園を
走るというなんとも驚きのイベント。

しかもドライバーは長年F1ドライバーで去年惜しまれつつ
第一線から引退したデイビット クルサード
が走るというじゃあ、ありませんか!
しかも観覧無料で

デイビットが大阪に来る?
公園でF1を走らせる?
どうやって?

???


人がたくさん集まるということで
ちょっとビクビクしながらの大阪への旅出発です!


リス旦那はウッキウキ!

More


Category:F1  Comment:0  Top

たべてばっかり(^-^; おうちカフェでマタリ。

2009.09.27 Sun 16:29

cooki.jpg


☆さて、長かったシルバーウィーク。
2日仕事いって、また土日。

天気もいいので布団を干したり、大物の洗濯物を洗ったりと・・・、
なんともマッタリすごしていたりす家です。

結局お出かけというお出かけは、初日のお出かけだけ(^-^;
その日記はこの次書くとして・・・。

あとはおうちでマタ~リモグモグ(^~^。)しておりました。

連休もったいなかったかな?

さて、涼しくなったので久しぶりに焼いてみた
クッキー。
家に乗せる具もなく
素朴な味わいになってしまいましたが
並べると意外とかわいい?(^-^)





More

Category:ouchi  Comment:0  Trackback:0  Top

シルバーウィーク突入! 生キャラメルとMOOK?!とやら。

2009.09.21 Mon 23:59

nashi.jpg


☆シルバーウィーク楽しんでますか?
はじめてききました。シルバーウィークという名前。
去年までありましたっけ??

さて、dogfood家はといいますと
いまんどこ一日だけ大阪へ出掛けてあとは隣町の大型スーパーに
いくぐらいで来るべき10月からのイベントに向けておうちでマッタリ
待機?(^-^;しております。

さて、我が家にあった三ついりパックの梨(^-^;
割ってみると、なんとも顔色悪し(^-^;
そして、食べてみると・・・
やっぱり・・・
なんだかフカフカして気まずい感触・・・・
もう梨の季節も終わりなのでしょうか?


ですが・・・(3つもあるのに)
捨てるのはmottainai !

というわけでりんごジュースちょびっとと氷を入れてミキサーでまぜると
あら、不思議。
なんとも凄く美味しい梨の(ジュース)スムージーができました(^-^)

さて、お茶菓子は
出張帰りのりす旦那くんの
お土産たちです。
デーン。

More

Category:book  Comment:2  Top

おうちカフェでマタリ~。

2009.09.14 Mon 15:09

dounatu.jpg



☆いまさらですが、我が家の車にやっと、ETCがつきました(^-^)
選挙が終わってからつけるというのもなんですが、
GW頃に頼んだやつが今頃入荷したとの
連絡があったもので(^-^;・・・
早速つけにいってきました。

まぁ、すぐに高速がタダになるわけではないし、
この秋の旅行のお伴に活躍してくれそうです(^-^)

さて、dogfood家の10月はイベント目白押し。
人ごみに出掛けてインフルをもらわないため?
F1貧乏にも備えて
最近の土日は
出掛け控えておうちでマターリしております。

というわけでどこも出掛けないとおやつにありつけないので
いつもの白いチーズケーキを作ったら


そこにやってきた白いお方。


んっ?誰?


otousan.jpg

More

Category:cafe  Comment:0  Top

ひょっとしておフランス・・・・?ツアー?六盛茶庭

2009.09.09 Wed 16:10

ルーブル


☆ご無沙汰してます。
9月ですね~。京都も朝晩はとても過ごしやすくなりました。
ところで、
最近CMの
子供なのに店長~♪子供なのになぜか店長~♪
が頭から離れなくって・・・(^-^)

いつも小声で歌っているのがうるさいのか(^-^;、
リス旦那くんが
着メロを見つけてきてくれて
ワタシはメールがきても着信がなっても
「こども店長」でノリノリです

ちなみに歌の続きはこんなかんじでした(^-^)

子供なのに店長~♪子供なのになぜか店長

トヨタのお店に抜擢された~
数字には強いが お母さんにはよわい
子供なのに~店長♪

前川清が歌ってるんですね~♪
ちなみにコチラのHPからダウンロードさせてもらいました。
ボクの部屋の中にあるラジカセをクリックすると
視聴&各携帯のQRコードが出てきますよ(^ー^)



さて、りす夫婦がなぜか
おフランスへやってきたようです。しかも日帰りで・・・・!!!

More

Category:kyoto  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

