福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

夏の思い出 ソルダム& 「ボルト」&宇治の花火

2009.08.16 Sun 18:07

☆前回のロハスフェスタの記事で
万博のシンボル、太陽の塔が21世紀少年出演でお疲れかなとか
書いてたら、りす旦那に20世紀少年だねといわれました。
早速、訂正。(/-\*)


そういえば、今年の夏もソルダムが美味しかったです(^-^)
りす旦那君にはどんなにすすめても
「ウェー、ペー」といって食べないので
案の定、この夏もソルダムひとパック買ったら7.8個独り占めでした。
シメシメ。

そういえば家族の中でもすきなのは父とワタシだけでした。
カチンコチンの柿とか、かたくってすっぱいりんごとか・・・。
どちらかというと何でも熟れていないやつが好きで・・・・。
なんだか、このすっぱいソルダムを食べていると
子供に戻ったような気がして
父を思い出します(^-^)

さて、先日のアイスエイジ3に続き、
あのときチェックしていた映画
白い犬の映画「ボルト」を見てきました。

ボルト/ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray] <br />





陸上のボルト選手ではありませぬよ。
3D映画、やみつきです

動物なら毛並みも綺麗だし、
ついつい手を伸ばして宙をつかんでしまいそうになります。

ストーリーは俳優犬が
映画の世界で起きている出来事を
全て本当のことだと思っていたという
ところから始まります。
ディズニーなのに?!というのも変ですが(^-^;
ストーリーもありがちじゃなくて凄く面白かったです。

鳩やネコ、ハムスターといったボルトを
取り囲む動物たちも愉快で面白く、
アニメなのに涙してしまうシーン
もありました(^-^;あれ?これはdogfoodだけ??

3D映画は日本語吹き替え版しかやってないみたいですが、
ネコがとても特徴のある声の女優さんがやっていて、
その人の顔が浮かんで浮かんでしょうがなかったとこもありましたが・・・(^-^;
まぁ、よしとして、福岡の母と東京の姉にも薦めていたら、
早速見に行って面白かったとのことです(^-^)


さて、この日の夜は宇治の花火大会でした。
と同時に・・・2年まえ、
ももしんが逝ってしまった日でもあります。
はやいなぁ・・・。
ももしんとお別れして2年だよ・・・。
この日のdogfood家の晩御飯はももしんが主食としていた鳥のささみを
フライにしたのとかぼちゃのスープ。
ももしんにお供えしました。

茹でた鳥のささみには時々あきあきした表情をみせていたももしん。
ももしん、はじめてのフライです(^-^;
胸焼けしなかったかな?

さて、晩御飯を食べてのんびりしていると
窓の外からボンボンと花火の上がる音が・・・。
宇治市に住んでいるdogfood家からは宇治の花火大会は
わりと目と鼻の先。


でもこの日は一日中、お天気が悪くてないだろうと
すっかり花火モードではありませんでしたが
あの音を聞くとやっぱりそわそわしてきてそうともいってられません。

チャリンコに乗って近所まで夜散歩です。

すると、けっこうよく見えた~。
腕がないのでちゃんとした写真はなかなかとれませぬが・・・。

Resized-P1010904.jpg

少し遠いけど、人ごみもなく(近所のひとしかいないし(^-^;)
宇治の橋から見るのもなかなかいいものでした。

来年はどこの花火をみているでしょうかに~???


・・・って去年もいってた気がする(^-^;












Category:kyoto  Comment:0  Top

ロハスフェスタに行ってきた!

2009.08.13 Thu 13:19

お~っとっと。オエェ。
ぶれた。
ぶれるのは政治家さんだけではありませんな。

Resized-P1010833.jpg

あまりの灼熱によがんだ模様?!

もとい、

シャっキーン!

Resized-P1010832.jpg

ちょっと、怒ってますね~(^-^;太陽の父さん。いや、塔さん。
20世紀少年にもご出演あって疲れてるのかな。(21→20に修正byりす)

☆京都の盆地は今年も暑いです。
リス旦那くんの夏休みも終わり、今日からdogfood家も通常営業です。
今、帰省ラッシュとかテレビでいってるから人より少し早かったのかな。
ワタシはもうちょっとお休みあるけどネ~。

メラメラと燃えるような暑さの日に
万博公園で開かれる
初ロハスフェスタにいってきました~

↓↓↓(^-^)

More

Category:kyoto  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

