福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

皆既日食とアイスエイジ3 ~はじめての3D映画

2009.07.25 Sat 23:47

☆みなさん、日食は見れましたか?
エリカサマはみれなかったみたいですね・・・(^-^;
さて、こちら京都。
ワタシは仕事だったのでみれんやろうなぁ・・・
と完全にあきらめておりましたところ、

一緒にお仕事させていただいている
オバチャンがキャッキャいいながら、
「dogfoodさん、日食見にいこっ♪いこっ♪」
と誘ってくださったので

dogfood:「やった!じゃ、こっそりいっちゃいますか~
オバチャン:「うんうん、だって今年逃したらワタシ、80(才)だもん!

ぬぬっ!ワタシだって59歳?!
それはみとかないと・・・!

お言葉に甘えて、ビルの下に下りてみると・・・・。
社員の方々でけっこう溢れてました(^-^;

そして、雲がかった日だったので
薄めでのぞいて見ると・・・!!!
京都ではこんなふうに見えました。


090722_1104~030001
                    画 提供 byりす

りす旦那も見れたようです(^-^)☆

さて、久々の映画レビューです。「豚のいた教室」以来かな?!
封切と同時に初日に見に行った
待ってました!の
アイス・エイジ3です。
しかも、今回は初めて3D(立体メガネをかけてみる)映画なんで
わっくわく。

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの ブルーレイ&DVDセット <br />





飛び出す絵本のようで画像も
とても綺麗でした。


dogfood,このアイスエイジシリーズ大好きなんです。
子供向けではありますが、
(おとなりに座ってたのは小学生の3兄弟で見に来てたな(^-^;)
大人がみてもくくっと笑いがこぼれてしまいます。


今回も本編と関係ない?どんぐりをおいかけるりす!?
に面白い展開が!!!恋かどんぐりか!?


日本語吹き替え版だったのですが、
なまけもののシド役の声優が爆笑問題の太田光で
適当なかんじがピッタリでした!


行かれる際は3Dはやってる映画館とやってないとこがあるので
お確かめの上いかれてくださいね。

ワタシは久々のコンタクトでしたが、
リス旦那はダブルメガネで鼻が痛かった模様・・・(^-^:

ボルトという白い犬の映画も3Dあるみたいだから
見に行きたいなぁ・・・。うしし





Category:new cinema  Comment:0  Top

dogfood姉とデート

2009.07.18 Sat 14:30

☆昨日は日曜なのに(^-^)土曜の牛の日。
もとい、土用の丑の日。
我が家でも
うなぎとあんころ餅を食べました。
うなぎは知ってたけど、あんころ餅でもいいそうですね~。
スーパーの戦略にはまったか?!
これで、今年の夏を夏バテせずに乗り切れるでしょうか?(^-^)




dogfood:「来週は祇園祭があるよ」

dogfood姉:「人ごみは無理・・・・」

dogfood:「・・・だよね(^-^;」

というわけで、祇園祭を待たずして・・・・
次の旅、福岡へと旅立っていった姉とのデート記録です。


まず、京都に着いたとき・・・
久々のご対面なのに、
ゲッホゲホ。ついでに声はおかまの姉でした。

というわけで一日目は休み
次の日は病院へ直行から
はじまりました。


そんなこんなでも

姉が一度は見てみたいという金閣寺へ。

Resized-P1010662.jpg

感想:「ほっほう~」
人が多かったのか?!あまり感動がないも模様・・・(^-^;
これはかなり少ないほうなんだけどね。

さてさて、次に向かったのは???

More

Category:kyoto  Comment:2  Trackback:0  Top

祇園祭&文椿ビルヂング

2009.07.18 Sat 12:13

Resized-P1010713.jpg


☆タッタッタッタッ。
あれれ、その愛らしいお姿は・・・・?
もしや・・・・!!!、

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

夜の演奏会in三室戸寺~あじさい園~

2009.07.11 Sat 17:00

Resized-P1010592.jpg


☆dogfood姉と色々お出かけしとります。
まず、最初に行ったのは病院(^-^;だけどね~。


さて、6月終わりの季節モノをもいっこアップしてなかったので
綺麗なので写真だけ乗っけときます。あれ、またちょいと季節感ずれてる?!(^-^;ね。

行ったのは、5月はツツジで満開の三室戸寺
こちらはアジサイも有名のもよう。
さて、早めに家を出たため、駐車場もなんなく入れました。
大雨だったのにもかかわらず、けっこうたくさんのお客さん。
そして、大学生のみなさんが、アジサイをバックに
ステキな音楽を奏でてくれました。

雨は降ってるけど
アジサイは雨に似合いますな~。
dogfofoo家も雨が似合うけどね(^-^;

なので途中、ざざぶりもありましたが、うっとり~デスタ♪


Resized-P1010607.jpg


Resized-P1010583.jpg


満開かどうかは?!ですがまだ、明日までやってるみたいですよ~。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

そういえば・・・、水無月

2009.07.08 Wed 09:35

Resized-P1010631.jpg


☆今、東京からdogfood姉が遊びにきとります。
姉が東京にいってから、夏に帰っても、正月に帰っても
すれ違ってて、気づけば、私の結婚式以来でした。
でも昨日から風邪ひいたそうで、早速眠っとりますが・・・(^-^;
元気になったら、色々連れて行ってあげたいと思います。


さて、もう7月ですが、どうしても紹介したかった、
京都の?!(もしかして一般的?)おやつをご紹介。

その名は「水無月」
京都に来て三年目。
会社のオバチャンに
教えてもらって知った一品です。

夏のお菓子だそうですが、
6月30日に食べると厄避けになるそうです。
(あらら、またリアルタイムじゃないですが(^-^;
ちゃんと6月30日にいただきましたよ。
半年祈願ってことでしょうか?


したはウィロー風。
上につぶあんこがのっています。
三角の形は暑気を払う氷を表して
小豆は悪魔払いの意味があるそうです。


これからも
京都のおやつを色々紹介していきたいな(^-^)








Category:kyoto  Comment:0  Top

京のビュー&ビュッフェランチ♪ ~ホテルオークラ編&有次 耳【33】記念

2009.07.04 Sat 13:44

Resized-P1010614.jpg


☆通勤中のある、出来事。
朝、家を出発して駅に向かう途中、ふと、
ネックレスが半袖ニット?の中に入りこんでいるので
出そうとしたときに
「ゲっ、ニット後ろ前だ・・・( ̄▽ ̄) (本来後ろにあるはずの)タグが前にある・・・・」
でも家に戻る時間もないし、前も後ろも首開きじゃないから、
ぱっと見わからないよねと、電車の窓ガラスで確認。

四条駅に着いたらトイレで着替えよう・・・!
と思って満員電車に乗り込み、

さて、ついた。「祇園四条~♪祇園四条~♪」
トイレに駆け込んで着替えよう!
と・・・・さっそうと電車を降りようとしたところ、

同じ車両に乗っていた大阪風のおばちゃんに

オバちゃん:「ねぇ、ちょっと、あんた、
余計なことだったらわるいんやけど
その服、前後ろ、逆じゃない?
身ごろのラインが逆だね。」

周囲にいた人みんながぱっと私を見る・・・・。

dogfood:「で・・・ですよね・・・(^ー^;
私もそうなんじゃないかと思ってました~ナハハ~。
どうも~」

(トイレまで)あと、ちょっとだったのにぃ・・・((((((ノ゜⊿゜)ノ

ガクン・・・・w( ̄Д ̄;)w


さて、先日、京都にしては珍しいビューのビュッフェへ行ってきました。
京都にはあまり高い建物を建ててはいけない?!からか
町屋の雰囲気をこわしてはいけないからか、
京都でこんな景色が見れるのは珍しいです。

豚インフルの影響でしばらく外出(仕事以外では)を控えていましたが、
6月は自身の33回目の誕生日ということで
久々、町に繰り出しました。


More

Category:kyoto  Comment:2  Top

Calendar

2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

