福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

お花見ピクニック~ちょっと早すぎた編

2009.03.29 Sun 15:35

☆福岡では桜が満開だそうですね~(^-^)
京都ではまだちらほら。
近くの中学校の桜もまだ2分咲きくらいです。

でも昨日は天気がわりとよかったので
お花見ピクニックに出かけてみました。
めちゃ寒かったですけど・・・(^-^;)


いったところは
お花見情報をみて少し咲いているという京都御所。

Resized-P1010127.jpg


でもピクニックというほどお天気もよくなく
寒かった~(><)桜もちらほらで一番咲いている木でこのくらいかな?


というわけで「桜はないかえ~」と探して
ひろーい京都御所を縦横無尽にあるいていると
比較的人が多い場所発見!
いってみると

そこにはピンクの桃が咲いていました。桜じゃないけどきれ~(^-^)

More


Category:kyoto  Comment:0  Top

祝☆WBC(^-^)侍JAPN!!!

2009.03.25 Wed 12:12

Resized-P1000198.jpg



キャー!やったぁ~!!!

おめでとう!侍JAPAN!


ありっ?関係ない?
「サムライですが、なにか?」
再びご登場です

More

Category:column  Comment:0  Top

京都案内帖「わたしだけの気ままなぶらり旅」 &cafe・カフェ・かふぇ☆かもがわカフェとCAFE KOCSI

2009.03.23 Mon 19:08


京都案内帖



☆WBCが面白いですね~(^-^)
こっちにきて阪神ファンになったわけでもなく野球に詳しいわけでもありませんが、
WBCになると勝手に盛り上がるにわか野球ファンのdogfood。
前回の記事で決勝リーグを決勝戦と間違えて書いてしまいましたが、
それも本当になっていよいよ明日は韓国との決勝です。
5度目の対戦?っていうのもちょっと試合の組み方が変な気もしますね。
そしたら韓国の一般庶民もマイクを向けられて「またかよっ」っていってました。
そしたらりす旦那が「こっちもだ。」っていってました(^ー^;)

侍JAPN、がんばれ~!!
しかし、アメリカ(大リーガー)チームを破るとは・・・!
本当に面白い試合でした。


試合のこと以外で気になったことは
①アメリカのジーターさんのヘルメットがちょっとちいさいこと。
浮いていたような・・・(^^)

②中島選手が水泳の北島選手にみえてしまう・・・(^^)

③試合後のインタビューのときのイチローのニット帽。

それと、ソフトバンクの川崎宗リン。
インタビューのときにベンチでも
試合にはでてたんだ!ってことを力強くいっていて
おぉー!と思いました。
しかも甘いフェイスと違って
④男らしい意外とどっしりした声。もっとかん高い声かと思っていただけに
頼もしや~(^-^)チームメイトの杉内投手とともにムネリンを応援したいです。明日も出るかなぁ~?

楽しみです☆

さて、レモンさんがもっていたステキな京都本に感化されて
dogfoodも久々京都本を買ってみました。
選んだのは京都案内帖「わたしだけの気ままなぶらり旅」
どの本にも載っているような観光地や有名なお店だけでなくて
こうやって行くと楽しいよ~っていう散歩道の案内や、
写真の撮り方も雑貨の載せ方もうまくて
さらに京ぶらりが楽しくなりました。
歴史が変わるわけじゃないからまっ、
いっか~としばらく新調しなかったdogfood家の京都本。
今まで通り過ぎ見過ごしてたお店や、イベントを知って
さらに京都が楽しくなったように思われます。
いや~。たった一冊の本でね~(^^)



Resized-P1000910.jpg




さて、先日(だいぶ前ですが)レモンさんに連れて行ってもらったステキなカフェ。
かもがわカフェ
をご紹介。京都にいるdogfoodが連れて行ってもらったというのもなんだか
おかしな話ですが(^-^;事実つれてってもらいました。



ちょっと奥まったところにあるにもかかわらず
お客さんもけっこういっぱい。
ステキなカフェでした。
お一人様も本を読みながらコーヒーを飲んでいる風景が絵になる
なんともステキな空間。
dogfoodもレモンさんのステキな与論島の旅のお話と写真を見せてもらいながら
パフェをほお張りマッタリです(^-^)♪

Resized-P1000907.jpg


More

Category:kyoto  Comment:2  Top

特別参拝 妙光寺と仁和寺

2009.03.19 Thu 21:37

Resized-P1000899.jpg


☆もう春ですね~。京都もあったかくなってきました。
決勝まで残った侍JAPAN、優勝が見えてきた?ですかに?
がんばってほしいです(^-^)


さて、また少し遡って書きかけていたブログを完成(^-^;)

この日は特別参拝をやっているというまずは妙光寺というお寺へ。
このときは寒かったからということもあるんでしょうか・・・。
桜や紅葉の季節には歩けないくらいの観光スポットも
意外とスイスイいけます。
お寺や神社いろんなところをゆっくり楽しむには
分厚い靴下を履いて寒い日の京都散策がいいかもしれませんね(^-^)

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

ニャンワンワン記念日~半兵衛麩 二寧坂三寧坂ぶらり。

2009.03.01 Sun 13:16

Resized-P1000912.jpg
☆あっちゅうまに春ですね~。
このごろ寒かったり暖かかったり変な天気が続きますが
もう3月です。
このところお仕事が立て込んでる
りす旦那くん。今日もお仕事でいないので
ワタシは年末あまりやらなかった(^-^;
大掃除を。

さて、バレンタインより遡りますが、
そういえば、私たちは
(^-^;ニャンワンワンに結婚記念日を迎え
3年目がスタートしました。
京都に来てもう2年がたちます。
あっっちゅうまでした。

そして、フィーリングO型夫婦ならでは。
中途半端なところからはじめましたが(^-^)
一冊のノートをつくりました。
りす家の重大ニュースや目標、
お互いへのメッセージを書いていきたいと思います。
交換日記のようにしょっちゅう
登場するものではありませんが
これから先、何年も書きためていったら
面白いかなぁ・・・・ニヤリ
そういえば大安とタイミングとニャンワンワンってことで2年前のこの日に入籍しましたが、
建国記念日で毎年休日になります。

というわけで今年はdogfoodリクエストの老舗の京麩のお店「半麩兵衛」へ。
ほっほう(^-^)まずは京都らしい店構え。

More

Category:kyoto  Comment:2  Top

Calendar

2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

