福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

宝塚クォーターマラソン

2008.12.25 Thu 11:34

Resized-P1020584.jpg


☆ただいま実家に帰省中で~す(^ー^)
コタツぬっくぬく~。

2008年の最後の大行事。
12月23日、宝塚マラソンに参加してきました~。(りすが)
職場のおじさんに勝手に申し込まれて有無をいえずの今回の参加。
dogfoodは不参加ですが(足、遅いもんで(--)
リス旦那の勇士をひとめ見ようと初の宝塚へ。

毎回走っている常連のおじさんたちは20キロのハーフマラソン。すげー!
リス旦那など若手?!の初マラソン組は
10キロのクウォータマラソンに挑戦です。

でも10キロっていったって、かなり長い。
三週間まえから家の周りを2周ほど、走ってるだけのりす旦那くん。
果たして大丈夫でしょうかに・・・?(^-^;

More


Category:kyoto  Comment:2  Top

大阪へひとり旅 ~骨董市と堂島ロール~

2008.12.18 Thu 12:05

Resized-P1020524.jpg

☆しばらく風邪をひいていたため、なかなかいけなかったんですが、
やっとこさインフルエンザの注射をしました。
風邪をひいたら駆け込む地元のお医者さん。
京都の人の気質にはなかなか慣れないですが(そんなに人と接触してるわけではないですが(^-^;)
こちらのお医者さんだけは
とてもほんわかしてて、安心してゆだねています。
dogfood:「インフルエンザの注射をお願いしま~す」
看護婦さん:「お熱計ってくださいね」
ピピピッ。
dogfood:「ゲッ。38度2分」
いやまてよ。風邪はひいてるけど身体はしんどくないし、
dogfood:「そんなはずはありません!もっかい計らせてください~」
とすがってみる。
脇をかえて計ってみると37度2分だったので
なんとかOK(^-^;
すると注射の準備をしながら、
看護婦さん:「お子さんいるんですか~?」
dogfood:「いいえ~」
看護婦さん:「じゃあ、(学校からもらってこないのに)
なんでインフルエンザの注射するの~?私なんて毎年してないよ~。
京都はまだ流行ってないしね~」
dogfood:(^-^;「そ、そなんですか。アハハ~」ちょっと絶句です。
まさかそんなこといわれると思ってなかっただけに失笑でしたが
なんとか注射を打ってもらい
福岡に帰る頃には抗体もできていると思われます。

さて、この日は平日のため一人で大阪へ。
といっても大阪の中心地へはおけいはんに乗って1時間弱。
片道390円で行けるお散歩圏内です。
今回の目的はコチラ。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

秋の京都 嵐山周辺 宝厳院と二尊院

2008.12.08 Mon 09:57

Resized-P1000706.jpg


☆福岡では雪が降った?!んですってねー。
早いものでもう12月。
秋の京都と題してますが、
おちおちしてたら本格的な冬がきてしまったのでヤバイヤバイの
秋の京都おまとめ更新中です(^-^;

先日の大原もよかったけれど
紅葉という点からはちょっと物足りなかったので
今回は嵐山周辺へ。
今回は11月の最終週末なのでちょうど見頃が期待できそうです(^ー^)


More

Category:kyoto  Comment:0  Top

秋の京都 京都~♪大原♪三千院♪

2008.12.05 Fri 18:37

Resized-P1000599.jpg

☆前回はぼ~や~よいこだ寝んねしな~♪
でしたが、今回は京都~♪大原♪三千院♪恋に疲れた女がひとり~♪
昔は京都~♪大原♪三千里。とおもってましたが
どうやら母を訪ねて三千里のマルコの歌ではなかったということに
大原に来て、歌ってみて気づきました。
・・・(^-^;32歳にしてまだまだフィーリング多し。

最近は京都にも旅なれて、ちょっと遠い山奥は車でお出かけしてます。
方向音痴はいまだになおりませんが、
最初は右も左もおおよその場所さえもまったくわからなかったのが
働いたりして、ひとりで電車に乗るようになると
土地勘というものがでてきたように思います。


More

Category:kyoto  Comment:0  Top

Calendar

2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

