福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

金沢の旅~航空祭にいってきた!~

2008.09.27 Sat 17:02

☆朝晩めっきり冷え込むようになりました。
あのうだるように暑かった京都の夏が完全に去っていったようです。
dogfoodも風邪先取りでダールダルダルメシアン。
おうちでマターリです。
季節の変わり目、みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。


先週末、ちょいと足を伸ばして
金沢の小松空港でおこなわれた自衛隊の航空祭にいってきました(^-^)

金沢といえば~、昔、勤めていた会社のお友達と
スノボ旅行に行った地であります。
あのときは福岡からだったから飛行機でひとっとび?でしたっけ?
雪雨降っても滑り続け、凍えたような(^-^;記憶があります。

今回は京都からなので電車で2時間ちょいです。
観光を含めてゆっくり金沢の町を散策したかったので
前日に金沢入り。

さて、金沢。
印象は・・・???
かなり都会であります。仙台の街に似てるかな~。

ちょうどお昼について腹ペコだったので
まずは腹ごしらえを。
秘密の県民SHOWでみたことある
こちらハントンライスを!
洋食屋さんにはわりとどこにでもあるメニューらしいですよ。

handon.jpg

ハヤシオムライスの上に何故かの白身魚とタルタルソースが
かかっているのが定番らしいです。
私は邪道?!(^-^;ですが美味しそだったのでジャンボえびののったやつをチョイス。
ん~んまい(^~^)。。

腹ごしらえもすませ、
向かった先は、

兼六園金沢城

駅前から街バスという100円バスが20分おきくらいに出ています。







More


Category:travel  Comment:0  Top

iTunesって便利。

2008.09.13 Sat 15:45


superfly




☆今日から3連休。何をしよっかなぁ・・・・。
今日はおうちでマッタリです。
というのも寝太郎が戻ってきたdogfood。
得意のザ・昼まで寝!です。
気持ちは充実。だけど
昼まで寝てると何もせず一日が終わるのよね~(^-^;

隣町のTSUTAYAまで行くのが面倒で最近はめっきり
DVDを見たり、CDを借りてきたりしていません。
そんな中・・・、
リス旦那がiTunesとやらでiPodにせっせと音楽をダウンロードしていたので
私も便乗して懐かしい音楽を色々いれてもらいました。
アルバム全部買うと好きじゃない曲は結局飛ばして聞きませんが、
好きな曲だけダウンロードするとお得だし、ずっと好きな音楽が
ぐるぐる回るんでいいですね。


我が家では音楽番組を見る機会も
めっきりなく(^ー^;最近のmusicもあまりしりませぬ。
というかテレビの音楽番組も少なくなってきてますよね~。知らんだけ?
深夜にやっていたカウントダウンTV?って今もやってるのかなぁ。
早寝のりす家ではとても無理そうですが・・・。


そんな中、りす旦那が聴いていて私も
なんか惹かれた今風?のmusicがこちら。
昔好きだったLOVE PSYCHEDELICOに似たかっこよさが
ありますねsuperfly

中でもdogfoodは
「愛をこめて花束を」の雰囲気と歌詞がとても気に入りました。




More

Category:music  Comment:2  Top

驚愕のゴーヤ

2008.09.04 Thu 11:25

gouya02.jpg

☆ホントに涼しくなりました。というのももう9月ですもんね。
もう、クーラーいらずで過ごせる日もぼちぼちある京都です。
なのに寝太郎のdogfoodの調子がこのところいまひとつです。
というのも寝れない病・・・???なんです。
一日おきに寝れない日々・・・。
変わりにりす旦那はよく眠る寝太郎へと化しています。
今までの総睡眠時間は(7つ年が違っても)dogfoodが勝ってると思っていましたが
このところメキメキ頭角を現して私の寝太郎の座が危うい・・・です。
独身時代のゲーマーりすはどこへやら・・・?冬眠りすよ・・・。
ちなみに最近の我が家の就寝時間はどんどん早くなって10時?ころです。
遅くても平日は11時には布団の中・・・。早すぎ?

そこで寝れない時は暇なのでリスを観察しています。
ところが、ほんの3分もたたないうちに寝てしまいます(^-^;なんと、うらやましい・・・

そしてきわめつけは
寝ているのに・・・あくびをする・・・。
君はもうねてるんだよ・・・(^ー^;




ところでリス旦那が
会社の人からゴーヤとやらをもらってきました。
ゴーヤチャンプルは食べたことあるものの、
自分で料理したことはないしなぁ・・・と
今日の晩御飯は用意しちゃったから
明日チャレンジだ!
とスーパーの袋にいれてそこらへんにおいていたら!
なんと・・・。驚愕の

More

Category:cooking  Comment:4  Top

Calendar

2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

