福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

須磨水族館とIKEA

2008.08.31 Sun 18:57

rakko.jpg


☆明日から9月ですね~。
夏が駆け足で通り過ぎたようです。
北京オリンピックも終わり、特にカッコイイソフトボールチームには
興奮感激しました。やっぱ、スポーツっていいですね~。
まるで自分の家族がやってるかのように渾身の力で応援したくなります。
ピッチャーの上野投手は九州女子高校出身なんですね。
dogfoodは子どもの頃九州女子高のま隣に住んでいてうちの猫ルシアンがよく
高校のプールサイドに侵入していました。
でも今思えばその頃からソフトボールが強くて
有名な学校でしたなぁ。

「一日中メシを食ってるだけで
お金がとれるなんて
たいしたもんだー。」

ちょっと写真がぼやっとしてますが・・・

こんなポスターが貼ってあった神戸にある須磨水族館。
夏はやっぱり少しでも涼しいところを目指して
いきたくなります。
水族館が好きなdogfood。
昨年の夏は出かけるたびにのぼせていたので
今年の夏はなるべくお出かけを控えていたんですが、
水族館なら涼しいだろう!ということで
張り切っていってまいりました。
・・・が。

ちょうど出かけたこの日は灼熱。
魚は普通に見たものの
期待していたラッコショーは
上の標語どおり、ホントにラッコの食事タイムでした(^-^;
あら、ほんとに普通に食べるだけなのね・・・。
鉛筆削ったり、ダンクシュートしたりしないのね・・・。

外のイルカショーでは暑さのあまり
私の目がしんでいるとりすに言われ・・・、
そそくさと水族館を後にしました(^-^;

More


Category:travel  Comment:2  Top

新婚旅行に行ってきた(^-^) ~F1グランプリ・モナコ紀行 今度こそFAINAL~エズ村が起こした奇跡編 モナコの散歩道~

2008.08.21 Thu 09:19

☆お盆を過ぎて京都も暑さが少し緩んだようです。
1月からほったらかしにしてた(^ー^;伸ばし放題の髪の毛を
ようやく切りました。
前髪とともに伸ばしっぱなしのdogfoodの髪は
ハイキングウォーキング?!の髪の長い方によく似ていたらしく
りすが私の髪をつかんで「卑弥呼さまぁ~」とやっていたのが
出来なくなるおかっぱになりました(^ー^)


昼食はモナコでみんなでレストランへ。
このときにはもう結構ツアーのみなさんと仲良くなっていたので
みんなで和気藹々とご飯を食べました。

この旅、初めての地中海料理?
結構、ピザとかバーガーとかばっかり食べてたから(^-^;

ebi_1.jpg


普通の海老と思われますが、
リスはこの海老を
ロブスターとよぶことにしたようです。
(^-^)

40人分のお料理だからでしょうか、
優雅なフランス人だからでしょうか?
コース料理の間と間が長くて
なかなか出てきませんでした。

早く町(コース)歩きをしたい
生粋のF1好きはイライラしていたようであります(^-^;

やっとこさご飯を食べ終わって
本日一泊だけ泊まるモナコのホテルへチェックインしました。

monakohoteru7.jpg

しかしここでも足止めが・・・。
前日の宿泊客のチェックアウトが遅れて
部屋の準備がまだおわっておらず、
フロントで待たされるという状況。
鍵をもらって荷物を入れた人から
フリータイムです。

さて、やっと部屋の鍵をもらい部屋に入りました。
ハネムーンの人はモナコの海が見える側の部屋かもとうわさが
流れていただけに期待して部屋に入ると!!!
部屋からの風景は
意外と壁(半分お庭)(^-^;でした。
でもさすが、モナコのホテル。
フランスのアパートメント風ホテルも良かったですが、
なんか設備や全てが一級品です。
お風呂のドアなんて透明だし(^-^;
疲れたのでベットにドカーっと転がっていると

りすがそわそわしだして「おっさんぽ、おっさんぽ」
と早くもお散歩体制です。

本日午後のフリータイムは
お買い物でもなく、ゆったりカフェでもなく、
コースお散歩です。
コースは3キロちょっとくらいなので
私たちにとっては楽勝?

さてさてモナコのお散歩スタートです。



More

Category:F1  Comment:0  Trackback:0  Top

新婚旅行に行ってきたFINAL???手前  ~ニース&エズ村編~ パート⑥

2008.08.12 Tue 14:18

Nice_sea.jpg


☆ひっぱりすぎました(^-^;
新婚旅行記もいよいよファイナルに近づいて参りました。
でもまだあります。今日はニース&エズ村編です。
まだ、モナコをおかずにご飯を食べていけるdogfood家です。

ル~ル~・・・。ただ、犬の散歩をしているという
日常の一枚なのに。
何故外人さん、外国の海が揃うとこうもカッコイイんでしょうか・・・。
oh~!ミュージシャンでもこれまた絵になりますね。

Nice_sea2.jpg


More

Category:F1  Comment:0  Trackback:0  Top

宇治の花火

2008.08.10 Sun 11:51

HANABI.jpg

☆ももしんが逝って1年がたちました。
あっという間の1年です。
でもやっぱり、1年たった今でもももしんのことを思うと
涙がでます(・-・。

元気だった頃、私が座っていると
まるで私を座布団と思ったのか
ひざの上によっこらしょとのっかって、
まぁるくとぐろをまいたももしん、
ジャーキーをかつあげしてきたももしんが目をつむると
まぶたの裏に浮かんできます。

普通に生きて、寿命をまっとうして逝ったはずなのに
こんなにも心に残る・・・。

最近、頻発している恐ろしい事件や
自然災害、交通事故など
に巻き込まれて逝ってしまった人、
また残された家族、
何の前触れもなく、今日生きていた命が突然奪われたら
一体どうすればいいんでしょうか・・・。

本当に思います。


毎日を大切にしなければ・・・。



More

Category:kyoto  Comment:0  Trackback:0  Top

dogfoodshowを引っ越しました。

2008.08.09 Sat 15:05

burabura1.jpg


☆博多より、ブ~ラブラ
とともに遊びにきてくれました。
灼熱の夏の京都でしたが、
イノダのモーニングから始まって久々お会いできて
楽しかったです。

マツケンの話をさんざんして、
うちわまで見せてもらったのに
私の頭の中は波打ち際を馬にのってはしるマツケン
(松ケンサンバ)のほうでした(^-^;
でも話の最後に
ぶ~らブラ:「私はエル(役柄)が一番好きです!」
といったときハッとしました。
松山ケンイチのほうだったんですね。失礼しました(^-^:

にゃほ。

突然ですがdogfoodshowを引っ越しました。
今まで自分でレンタルサーバーを借りてdogfoodshowを運営していたんですが、
毎月の月額料もばかばかしいし、(なんせ月1くらいしか更新していないもので(^-^;
サーバーに負荷がかかりすぎということで怒られて(スパムにやられすぎだそうです。
容量もアップをしないとこのままでは使えなくなったので
引っ越しま~す。(過去ログは徐々に移動させます。)

しばらくは最新記事だけになりますが、
ひきづづき、のらりくらりとdogfoodshowは続けていくので
よろしくお願いしま~す(^-^)


Category:kyoto  Comment:2  Top

Calendar

2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

