福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

新婚旅行に行ってきた(^-^) ~F1グランプリ・モナコ紀行 パート④

2008.06.29 Sun 05:06

3amigo.jpg

☆もうじき7月がやってきますね~。
最近は雨がまとまって降ったり、意外と晴れていたり。
でもこの梅雨が過ぎたらあの恐ろしい・・・(^-^;
猛暑の京都の夏がやってくるんでしょうか・・・。

dogfoodはといいますと、
今年の梅雨も元気に32歳を迎えることができました。
ひゃっほいー。気づけば32歳( ̄∀ ̄)ですが、
人生まだまだこれからですよね!
30才越えちゃうとなんだか年も気にならなくなりました。
リス旦那におうちカフェセットをいただき
(私の留守に一人で雑貨屋さんに買いにいってくれたそうな(^-^))
お祝いしてもらっておうちでケーキを食べることができました。
ホント、こういうほっこりした毎日が大切ですなぁ・・・(^-^)

さて、F1のイベントも3日目。
前の席に座っていたフェラーリファンのスリーアミーゴーズとも
打ち解けてさてさて、やっとこさ予選です。(勝手に載せちゃった!アミーゴよ。)

More


Category:F1  Comment:2  Trackback:0  Top

新婚旅行に行ってきた(^-^) ~F1グランプリ・モナコ紀行 パート③

2008.06.20 Fri 12:15

Ros_Brawn.jpg



☆題名をコピったら(^-^;またパート?になっていたので
直しました。あと、イタリアのハバネロ→マラネロに修正(^-^;
ハバネロは辛いお菓子だよと覚えていたらどうやらごっちゃになっていたみたい。
dogfood・・・やっぱりフィーリングで生きてます・・・。

地元福岡で結婚式があったので週末だけ帰福しておりました。
仕事を始めるとゆっくり帰省もできないが難点!
つかぬまでしたがやっぱり気のしれた地元の友達とご飯食べたりお茶したり、
ホントにありがたかったです。花嫁さんもすごくステキでしたよ~。

さてさてやっと3日目。パート?に突入です。
今日は、午前中はモナコの旧市街を見学。そして午後はリス、お待ちかねの
ピットウォークです。

まずは旧市街地の散策。

ココで少しモナコについて。
モナコ公国は南仏を横に位置するちっさな国で
国の面積はわずか皇居の2倍程度の広さになります。
高低さはありますが、ぐるっと一周なんて歩け歩けのリス夫婦にとっては
わりと昼召し前くらいだったりします(^-^;って結構きついな・・・。

まず階段を上り訪れたのは旧市街地の広場、モナコを一望できます。

port_monaco_1.jpg


ここで衛兵の交代があったのですが・・・買い物に夢中でみれず・・・。
こ~んなに高台にのぼっても下でやってるGP2レースのエンジン音
がここまで響いてきます。
コース全体とヨットハーバーが見える眺めは最高でした。

More

Category:F1  Comment:2  Trackback:0  Top

新婚旅行に行ってきた(^-^) ~F1グランプリ・モナコ紀行 パート②

2008.06.13 Fri 12:21

hyousiki.jpg


☆さてさて、パート①では移動のみでおわってしまいましたが(^-^;
いよいよ本日から毎日モナコに通います。

F1を見ない方にはちょっとマニアックになりますが(^-^;
これからの予定は
本日はフリー走行。(ドライバーがコースを走って練習します)
明日はピットウォーク。(ラッキーならドライバーのサインがもらえるかも)
明後日は予選(モナコは抜きどころが少ないからポジションを決める大事な予選。)
そしてその次の日が本選となります。
フリー走行を捨ててイタリアのフェラーリ本社のマラネロを訪れるプランもありましたが、
私たちはなんとも?!イタリアを捨て、ガッツリF1モナコを満喫することにしました。

成田発組みも加わってツアーの人数はやや増え。
モナコではほぼフリーですが、モナコにつくまでは
団体行動をみださないようにと朝の早起きも頑張りました。
朝食は朝の7時半からOkとのこと。
そして8時にバスが出発(^-^;
んっ?なんかゆっくり朝食とれなくありませんかと思いつつ・・・。

More

Category:F1  Comment:2  Trackback:0  Top

新婚旅行に行ってきた(^-^) ~F1グランプリ・モナコ紀行 パート①

2008.06.07 Sat 12:24

KLM_1.jpg


☆F1のグランプリがあるときは土日のりす家ではいつも寝不足です ( ´ρ`)。o ○
今晩は予選、明日は決勝があるのですが、
カナダグランプリ決勝は夜中、AM2:00くらいからなので、
リアルタイムでみようかどうしようか???迷っています。
寝太郎のdogfoodのくせに・・・そんな夜更かしが可能でしょうかに?!
・・・。
明日はさすがに月曜日にさしつかえるけど今夜はいいかな?・・・(^-^;

新婚旅行から帰ってきました(^-^)すでに1週間と少し経ちましたが・・・。(^-^;
心はまだ旅の中。
現地では病気やケガに見舞われることも無く元気でしたが、
帰ってきてから時差と疲れがなかなか抜けません・・・。
ありま。やっぱ若くないんですねー・・・。

行った先はdogfood人生初のヨーロッパ。モナコ&フランス(ニース)。
私も5.6年ぶりの海外旅行。そして島国侍のリス旦那にとっては初の日本脱出です(^-^;
最初は「本場のりすに会いに行こう!」をサブテーマに今夜のカナダグランプリと迷いましたが
一生に一度の新婚旅行ですもの・・・というわけで
これぞ、清水の舞台から飛び降りました(^-^;
さてさて初のヨーロッパ。地球の歩き方とフランス語講座本をもって、
F1モナコ紀行の始まりです(^-^)


More

Category:F1  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

