福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

厄払い~吉田神社編

2008.01.23 Wed 17:47

yoshida.jpg


☆先日の歩け歩け運動ではちゃんと夜散歩に出かけましたぁ~☆(今ンとこは週1ペース)
雪がちらほら降る中、ひぃ寒かった。
近所を散歩してみると何もないとこだと思ってたけど( ´△`)
改めてとくに何もないことがわかりました・・・そういえばうちの姉が京都(宇治)に来たとき、
伊丹空港から電車をのりついで都会を通ってうちの近くの沿線、宇治線に入ったとき
「しけた町」に入ったと思ったそうです・・・。(辛口、姉)(∠∇ ̄)
久々聞いた「しけた」という言葉に大笑いですた。

More


Category:kyoto  Comment:0  Top

20歳の約束~三十三間堂 通り矢編

2008.01.17 Thu 17:46

hatachi.jpg


☆ってドラマが昔あったですね。
稲垣ゴローちゃんの。
今朝はこちらでも雪が降っています。
この冬一番の寒さだそうです。今日から夕食後にりすと歩こう(メタボ対策のため)
と決めていたのに
その決心が鈍りそうな寒さ・・・・デス(^^)
さて、わたしたちはちゃんと夜散歩に出掛けるでしょうか・・・?

週末に三十三間堂にいってきました。今日はまたまたクボさん情報で
どうやら季節のふうぶつし、通り矢の大会(弓道)があって、三十三間堂が
一日無料開放だというから(^-^;
私はこちらの観音様にお目にかかるのは二度目でしたが
1001体?!の千手観音サマは何度お会いしても圧巻です。
でもたしか、前回は3体ほど出張に出掛けられてて998体くらいだったな(^-^;
どうやって出張に出るのかな?のぞみかな?!
なんて出張の様子を妄想してみたりして。
あと、気になるのが大学の講義室のように並ぶ観音様、どうやってホコリの掃除とかするんだろうー?
一体倒れるとドミノ倒しのようになりそうだが・・・。なんてことを考えながら
見学しました。
(写真撮影はNGだったので画像はないですが・・・京都に来たときは
駅からも近いし、是非いってみてくださいね!)









More

Category:kyoto  Comment:0  Top

ねずみ年だチュウ。

2008.01.11 Fri 17:46

toufudonatu.jpg

☆あけましておめでとうございます。
遂に平成20年ですね!
2008年っていったらそうでもないけど平成20年!!!といったら
自分もずいぶん生きてきたなと思います。
だって、昭和から平成になったときの記憶ってかなりあるんですもん。

今年も毎日に感謝しながら
健康に気をつけて
(我が家では今年度もさらなるりすダイエットミッションを遂行。
というわけで写真:カロリー少な目豆腐ドーナッツ製作)
日々楽しくすごしていけたら
それが最高です(^-^)

いきなり抱負?





More

Category:about dogfood  Comment:0  Top

Calendar

2008.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

