福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

嵐山花灯路

2007.12.25 Tue 17:45

hanatouro3.jpg


前髪が伸びてどうしようか悩んでいます。
自分でもちょっと、金パチせんせーっぽいよなーっておもってたら
そういえばりすくんに「掟ポルシェみたいだね・・・。」っていわれました
dogfood:「掟ポルシェ・・・・かい・・・。」(∠∇ ̄)
ガクン(_´Д`)
でももうじきこのまま、福岡帰ります・・・・。

嵐山でも花灯路をやっていました(^-^)
冬は寒いけど空気は透明だから、
冬に灯る明かりはとても綺麗ですね。

More


Category:kyoto  Comment:0  Top

神戸ルミナリエ

2007.12.17 Mon 17:43

risubd.jpg


☆ソフトバンクのお父さん犬が気になってしょうがありません。
”入浴編”かわいくてたまりません(^-^)アチっ~て。


こないだ、神戸ルミナリエにいってきました。
この日はりすくんのおんとし?!38回目のお誕生日。
なんじゃこりぁケーキを作ってみました。あんまりおいしそうじゃない?(^-^;まぁまぁ。
というわけで土日出勤の振り替えでお休みをもらって
平日にちょいと神戸までおでかけです。
まだ、りすくんとは仕事仲間だった4年前。2003年のクリスマスイブ。
仕事帰りにみんなで来た思い出の地でもあります。
あの時はイルミネーションのあまりの綺麗さに感激して
続けて2回もきちゃったんだよなぁ・・・。宇治から神戸まで(^-^;

本日はルミナリエ会場そばの元町の中華街に寄って腹ごしらえ。
平日にもかかわらず同じ考えのひとでごった返していました。

tyukagai.jpg

本場中国人作のカップめんが(^-^;300円くらいから食べれました。
ジャージャー麺と肉まんを頬張り
さぁて、6時から点灯するルミナリエをボチボチ見に行くかのうと思ったら、
ハハーン。( ̄曲 ̄)やっぱり並ぶのね・・・。最近並んでばかりです。
ルミナリエに続く道路は元町から封鎖。歩行者天国になります。
あれ、しかしこんなに大掛かりだったけか???(薄れる記憶・・・・)

多分?!列の中盤にいた私たちは当然点灯の瞬間は見えませんでした(^-^;
結構早い時間から元町には生息していたのに。あれれ(^-^;
点灯の時間は過ぎたけれど気をとりなおして、前のひとにつづいてあるきました。
そして!ついに
ビルの角を曲がるとそこには!!!

More

Category:travel  Comment:0  Top

紅葉の京都 ~東福寺編

2007.12.13 Thu 17:42

toufukuji2.jpg



☆このブログにもアクセス解析とやらをつけていまして、
どのくらいの人が見に来てくれてるのかなど時々見てニンマリしていますが、
そんな中、みなさんがどんなキーワードでこのブログにひっかかったのかみていると
最近は何故か?おっぱっピーの「コジマリオネット」で検索して
辿りついた方が多数いらっしゃいました。ちょこっと書いただけなのに(∠∇ ̄)
おっぱぴーのオフィシャルサイトでなくてすみません(-。-;)

京都の紅葉もだいたいおわりに近づき
いつものように(^-^;遅くなりましたが、紅葉絶好調?!なときにいってきた
東福寺のレポです。東福寺って鎌倉時代に建てられたんですねぇ。
画像は紅葉のスキマから建物が撮れたとリス大絶賛の自慢のショットです。
写真をクリックしてしかとご覧下さいませ~U。・ェ・。Uノ

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

Calendar

2007.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

