福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

地主神社~えんむすびの神様とcafe・カフェ・かふぇ 清水寺周辺レポ

2007.06.12 Tue 17:28

jisyu1.jpg


☆タイトルが長かったですね(^-^;
京都に来て、清水寺周辺(八坂神社・地主神社)にはよく行きます。
昼に行ってみたり、夜の拝観をやっていれば夜に・・・。
桜の季節は桜見も出来るし、紅葉の木があったので秋もいいでしょうねェ~。
冬もきっと雪の清水舞台と・・・一年中見所満載ですね。
先日もお客様のリクエストで初夏の清水寺を案内?!してきました。

そういえば、卒業旅行で社会人になるまえ、中学校からの友達と一緒に
一度訪れたこともあるなぁ。(約11年前・・・(^-^;
清水寺への坂を上るのはへ~コラ大変ですが、
おばあさんもおじいさんも子供もみんな登っているもの・・・・。
きつくてもみんなあの高台からの景色をみたいんですねぇ・・・。

こないだは清水寺を紹介したので今回は
隣接する?!地主神社を(じしゅじんじゃ)紹介しようと思います。
清水寺の参拝料で入れますよ。

More


Category:kyoto  Comment:0  Top

cafe・カフェ・かふぇ in 京都 よーじや

2007.06.06 Wed 17:27

yojiyamoka.jpg


☆ちなみにこれは飲み物、モカです・・・・。
飲んでしまうのがもったいないほどの
芸術品ですな・・・(^-^;

というわけで京都の魅力、お出かけスポットだけでなく
京のおやつについても紹介していきたいと思います。
第一弾はインパクト強し!
油取り紙で有名なよ~じやのカフェです。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

new cinema 「ロッキーザ・ファイナル」

2007.06.01 Fri 17:26

rokey.jpg


☆免許更新にいってきました。公共の交通機関を乗り継いで。
そして・・・やっとこさ、念願のゴールドヽ(‘ ∇‘ )ノ カードを手にいれました。
逆に今までが何故っ?なんですけど・・・(。-_-)ノ
講習って・・・・、30分で終わるんですね!(゜∇゜ヘ)

京都に来て二度目の映画鑑賞になりました。
もちろんコレです!
ギリギリ間に合いました。
「ロッキー・ザ・ファイナル」

わりと映画好きの私が答える
好きな映画ベスト3には確実に入ります。ビデオを買って100回くらい見た気がする。
「ロッキー」。
そういえば2004年にさらっとレビューを書いてました。
「・・・」(^-^;あれっ?おかしいですか?

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

Calendar

2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

