福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

主婦業?!feeling ハンドメイド

2007.05.31 Thu 17:24

toiretto.jpg


突然ですが、
トイレットペーパーホルダー

☆途中ももしんの看病にかえったりしていましたが、京都にきて私も3ヶ月くらい経ちました。
お片づけもだいたい?”(^-^;終わり・・・毎日何をしているのかと・・・?よく尋ねられます。
そういえば・・・そうですよね。働いてもいないし・・・。
う~む~・・・。はて?(^-^;週末はだいたい2人でお出かけしてますが、
一体、平日は一人で何をしているか・・・?
自分でも疑問です(^-^;

More


Category:kyoto  Comment:0  Top

面白写真館

2007.05.24 Thu 17:22

white.jpg


☆京都レポートここらでちょっとブレイク。
面白?!写真館です。
ボーダフォンをつかってるdogfoodです。そして
こちらが・・・!

☆Wホワイト☆

 +白黒くんです。
ももしんの様子を見にかえったとき
福岡の実家の周りに住んでいるノラジョーンズ家のWホワイトを揃って激写です。あんなにちいさかったのに普通の猫になりました。
いい顔してますね~(^-^)

それともう一枚。
りすくんが仕事に役立つ資格検定試験を先日うけにいきましたが・・・。
試験場所はなんと・・・・。(^-^;

More

Category:diary  Comment:0  Top

三室戸寺のつつじ

2007.05.21 Mon 17:21

mimuro.jpg


☆dogfoodshowを京・dogfoodshowって名前に変えました。き・気づいた?(^-^)ですか?
...
ところで京都にきてあまり車にのることがなくなりました。
ホームセンターへの買い物とか米を買いに行くとき・・・とかくらいで。
だって・・・運転するの怖いんだもん・・・。
でも・・・ないと不便なんです~。
細心の注意を払って運転しています。
住宅街の細い道でも周りの車は軽く40キロ以上出てるんじゃなかろうか・・・・・。
道路に「文」ってかいてあるんで子供の通学路なのに・・・。
携帯電話で話しながらの運転はしょっちゅう見るし、少しでもトロトロしているとスゴクあおられるし、
離合するのがギリギリの道でもでぶぉーって音をわざと立てて抜いていったりするし・・・。
事故もよくみる気がします。
というわけで
お出かけの際はいつもIKOKAです。東京ではPASUMO?
このカードはとても便利。ピタッとするだけで京阪電車もJRも地下鉄も乗れちゃうんです。
1000円単位でカードにあらかじめチャージして使います。お得分はないですが・・・便利です。
福岡のバスカードとかよかネットカードはかなりお得分があるのになぁ。5000円のカードで750円お得?
交通費がいくらかかっているのかわからないのでちょっと気になるところですが、
電車でいくとそれだけ歩く距離も増えて、
駅も一区間、二区間は平気で歩けるようになりました。
意識して歩くようにはしているのもあって出かけたときは毎回4・5キロ以上は歩いてるんじゃないかな。
三室戸寺も軽い一山だったのでいいお散歩になりました(^-^)しょっぱなから階段だし・・・。

桜の季節が終わったら今度はつつじの季節のようです。
福岡にいたら、舞鶴公園のつつじなんかにもなかなか足を運ばないですが(^-^;
色々出掛けるに駆られるのはきっとまだ旅行気分なのですね。
どんなところにも興味津々です。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

京都のお祭り~葵祭り

2007.05.17 Thu 17:20

aoi1.jpg


☆京都に2年住んだら・・・・、ハイヒールモモコさんみたいになるかもしれません。

こちらはゴミ捨てが朝9時です。(福岡はだいたい夜・・・でしたよね。)
大体はリスくんが出勤時にもってってくれますが、時々自分で出しにいくと、
同じマンションに住んでいる奥様方が子供を送りがてら?ゴミ捨てがてら
1階の玄関で立ち話をしてらっしゃいます。その間をぬって
そろーっと「おはようございまーす」といって通る時、
私にはみんなモモコさんみえています。気のせい・・・?(^-^;

京都の(祇園祭、時代祭)とともに三大祭としての一つ【葵祭り】を見に?!行ってきました。
平日だったので一人でぷら~りと。
毎年5月15日おこなわれるこの葵祭りはけして観光客向けではないのに
スゴイひと・ヒト・人でした。
博多のお祭り、山笠なみでしたよ~。あちらもAM4:59なのにスゴイヒト集まりますもんね~。
日本人はホントお祭り好きなんですね。
日程はもらったパンフよりこんな様だったようです。

葵祭り AM10:30 京都御所出発
         ↓  ←私はこの下鴨神社に向かう行列をみました。
      AM11:40 下鴨神社到着 「社頭の儀」という狂言
         ↓
      PM 1:15 「走馬の儀」
         ↓
      PM 2:20 「路頭の儀」後出発
         ↓
      PM 15:30 上鴨神社到着



More

Category:kyoto  Comment:0  Top

そういえば京都御所

2007.05.05 Sat 17:18

gosyo4.jpg


☆「阿部すゎん?九州で一番安い光は何処♪?」
女の人が高い声で阿部寛にきくやつもあるんですが、
私は断然(^-^)頭がちょっと中間管理職になった男の人のバージョン
(インパルスの板倉がコントでヅラをかぶったかんじの彼)がスキです。
というわけで、九州で流れているあのCMが懐かしい今日この頃です。

そういえば少し前になりますが京都御所とやらに行ってきました(^-^)
ここは春と秋の各5日間のみしか一般公開をやっていないそうで・・・(しかも入場料無料だったなぁ)
運良く行けたので中をちょっとご紹介します。
京都御所、ひっろいな~と思ったら・・・・

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

春のGIレース 天皇賞参戦

2007.05.02 Wed 17:17

GItop.jpg


☆織田裕二ですが・・・・
世界陸上でも、ロード・オブ・ザ・リングのポスターでもないですよ・・・(^-^;

先日人生で初の競馬に行ってきました~(^-^)春のGIレース天皇賞。
京都競馬場が家から近いんです。乗り換えがありますが20分ほどでつきます。

JRAのCMとか見てたら一度は行ってみたかった。最近は見ないですが、CMカッコ良かったですもんね~。ラ~ラ~ラ、ララ~ラ♪ by 小田和正?

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

Calendar

2007.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

