福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

二条城~枝垂れ桜

2007.04.25 Wed 17:15

nijyoujyou


☆最近歴史漫画を読んでます。どれも事実に基づいているし、わかりやすく
勉強できますね~(^-^)これが結構面白い。
ところで、お笑いでは誰が好きですか?
私はドランクドラゴンの鈴木と、劇団ひとり、
サマーズの三村、小力とタカアンドトシがすきです。あっ、あとネプチューンのホリケンも・・・。
最近TVを見ることが多いので・・・ふと考えました(^-^;笑いは大切ですからねぇ。


今回は二条城です。この日は天気が悪かったですが、
枝垂桜のピンクはとても綺麗でした。


More


Category:kyoto  Comment:0  Top

イチゴジャム

2007.04.23 Mon 17:13

itigojyamu.jpg


☆テレビで海猿をみました。はじまってすぐからなかなか面白かったです。
緊急事態にしてはちょっとおしゃべりがすぎた感じはしましたが・・・(^-^;

いちごジャムです。
こちらはなんでも福岡に比べて物価が高いように思われますが
(ただ、インスタントラーメンだけは激安です。なぜ(??))
でも福岡のいちごの王様、「あまおう」がひとパック220円という安さで
売っていたのでちょっともったいないかな・・・?とおもいながらも(; ̄Д ̄)
イチゴジャムを作ってみました。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

仁和寺 ~桜電車と緑の桜~

2007.04.18 Wed 17:12

ninnnaji2.jpg


☆二月に福岡でお願いしていた指輪がようやく出来上がり送られてきました(^-^)
プータローだった見た目が主婦になりました。
何事も準備に期間がかかるのですねぇ。披露宴をするカップルはもっと大変なんだろうな。

というわけで今回のレポートは仁和寺というお寺です。
sakuradennsya.jpg


桜電車に乗って・・・。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

清水寺~夜の参拝

2007.04.17 Tue 17:09

kiyomizu3.jpg


☆中学校時代からのお友達、kotoriさんに待望の長男が産まれました~(^-^)
何回も大きなおなかをみていたのでついに生まれたんだなぁと感激です。
会いに行くのを楽しみにして・・・。(^-^)

最近、毎週金曜日は夜の散歩に出かけています。
私が平日一人ぼっちで暇なので
週末はと、risuが色んなところへ連れ出してくれます。
と同時にrisuのメタボ対策と私の骨粗しょう症(以前の健康診断で
歩け歩け!といわれたのれす・・・)に気をつかってのお散歩です。
そろそろ京都でも桜の季節は終わりですが、色んなお寺や神社でお花見ができたので
ちょいとレポートです。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

今日はパンの日

2007.04.17 Tue 16:09

tamakitei.jpg


☆今日4月12日はパンの日らしいですね。
日本のパン発祥の日であるそうです。
というわけで・・・というわけでもないのですが(^-^)
以前から気になっていた隣町のパン屋(たま木亭)
に早朝7時から買いにいきました。パンやってすごいね。こんな時間から賑わってる。

というわけで今日は朝も昼もパンです。
夜はがっつりご飯が食べたくなったけれど。

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

ももしんのお花見~4コマ漫画風~

2007.04.10 Tue 16:01

ももしんがお花見にきたようです。
1.jpg

①お花見来たよ。

More

Category:about dogfood  Comment:0  Top

醍醐の花見 in 京都

2007.04.09 Mon 16:00

daigodera.jpg


☆平日は、あっという間にお片づけやら買い物やら手続きやら家事やらぐうたらやらで
時間が過ぎて行く毎日ですが、
週末はせっかくなので色んな京都を歩き回っているので
(スノボ以来の疲労感を足に覚えますぜ(^-^;)
京都というカテゴリーを作ってレポートしていきます(^-^)
と同時に歴史を勉強していこうと思います。
その方が京都の町は楽しめそう・・・。
歴史をちゃんと勉強しなかった馬鹿な自分を後悔しながら・・(^-^:

More

Category:kyoto  Comment:0  Top

Calendar

2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

