福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

永遠の0

2014.01.24 Fri 10:48

永遠の0

☆朝の連続テレビ小説ごちそうさんにはハマっていますが、
今年は黒田官兵衛ということもあって
歴史好きのりす旦那くんから説明を聞きながら
久々に大河ドラマもみています。
そういえば、ワタシの通っている編み物の先生が私より若き乙女なのに
テレビを普段見ないらしく、大河見たけど
岡田くんってどの人?っていってました

さて、こちらも岡田くん主演の映画です。

どうしても見たかった永遠の0を見に行ってきました。
本が先に話題になっていて読みたいなーと思っていたのですがモタモタしていたら
映画化されたのでてっとり早く見に行くことに
戦争映画なので面白いという感想ではないですが
とてもいい映画でした。
クライマックスのシーンで泣きながら出ていく夫婦がいたりして
何か重なるものがあったのでしょうか。
映画では少し疑問?が残ったので
やっぱり本も読みたいなぁ。。。




Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

はやぶさ&蚤の市戦利品&輸入雑貨市

2011.10.24 Mon 15:09

はやぶさ


☆すっかり秋の空気になりましたねー。
ドラマもいっぱいはじまってTVっ子にはうれしい季節です。
怪物くんはみてませんでしたが、
妖怪人間ベムはなんだか面白そうで(ベロが可愛いし)
これからも見てしまいそうです。

旅のブログ執筆中ですが(^-^;

映画のご紹介。
まずは絶対見に行きたかったこちら。

はやぶさ
めっちゃ、よかったです
とだけ。

以前科学館にいったときにもはやぶさに対する熱い思いをかきましたが
今回もやっぱりグッときました。
宇宙に賭けるJAXAの人々に。
ミッションを達成したはやぶさに。

話の顛末はわかっていますが、
この宇宙に賭ける思いは何度みても
熱くなってしまいます。
もちろん映画だから脚色の部分はあると思いますが
こんな風にいろんな人の人生が関わったんだろうなぁ・・・と。
はやぶさ三部作でまた違ったキャストでの映画が作られて(た?)いるそうなので
また、みにいきたいなぁ・・・。

More

Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

ライフ&ツリーオブライフ +古代七つの文明展

2011.09.13 Tue 18:03

ライフ


☆世界陸上もなでしこロンドンオリンピック予選も終わって
忙しい日々も終わりお楽しみがなくなって
やや意気消沈?!しているdogfoodです
でも面白かったですねー。
ロンドンにつながったし


さて、久々映画のレビューです。

待ちに待った映画
「ライフ」

を見に行ってきました

More

Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

new cinema  ライアーゲーム にハマリマシタ・・・(^-^)

2010.03.12 Fri 23:10

ライアーゲーム
↑前売り券のはし切れ。

☆立て続けに更新です。
3Dアニメ以来?!の
久々映画ネタです。
賢くない私(^-^;も
はまってしまったドラマ。
ライアーゲーム
公開直前にシーズン2のとっておいたビデオをもう一度
見なおしてから見に行きました。

でも、難しいんですよね・・・。
家ではりす旦那くんと
紙とペンを用意して時々ゲームのルールを確認していましたが、
映画館ではそれもできないノンストップです(^-^;

さて、このライアーゲームとは・・・?
負けると億の負債を抱えますが
勝つと億のマネーが獲得できる。
いかにうそをつきあって他人を蹴落としてでも
マネーを獲得していくかの
ゲーム。

でもその忌まわしいゲームに立ち向かうのが
主人公でバカ正直の戸田恵利香こと神埼直。
ずる賢さや人を出し抜いてではなく、
みんなで助け合って勝つという信念を貫いてゲームをここまで勝ち抜いてきたナオ。
そのナオの力になるのが
松田翔太こと天才詐欺師の秋山真一。
これがまたハマリ役でカッコイイんですよね。
現代版の確固たるヒーローというか・・・。

個人的にはいつも裏切るけどどこか憎めない
「フクナガ」が好きですが

しかし、こんなゲームの中にも直ちゃんを筆頭に秋山がいるおかげで
人と人が信じあい助け合おうとする
人間の本質!?がちらほら見えてきて
それがこの映画の教訓なのかなって思います。


まだまだみていたい気分ですが、
今回は遂にファイナルステージ。
テレビを見ていた方には
やっぱりおすすめです


ちなみにサントラもすごくカッコイイです。
Perfumeをプロデュースしてる人がされてるみたいです。
(^ー^)

LIAR GAME (ライアーゲーム) サウンドトラック [Soundtrack] <br />



まだまだ始まったばかりですよ~(^ー^)



LIAR GAME2 ~シーズン2&劇場版 オリジナルサウンドトラック~






Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

皆既日食とアイスエイジ3 ~はじめての3D映画

2009.07.25 Sat 23:47

☆みなさん、日食は見れましたか?
エリカサマはみれなかったみたいですね・・・(^-^;
さて、こちら京都。
ワタシは仕事だったのでみれんやろうなぁ・・・
と完全にあきらめておりましたところ、

一緒にお仕事させていただいている
オバチャンがキャッキャいいながら、
「dogfoodさん、日食見にいこっ♪いこっ♪」
と誘ってくださったので

dogfood:「やった!じゃ、こっそりいっちゃいますか~
オバチャン:「うんうん、だって今年逃したらワタシ、80(才)だもん!

ぬぬっ!ワタシだって59歳?!
それはみとかないと・・・!

お言葉に甘えて、ビルの下に下りてみると・・・・。
社員の方々でけっこう溢れてました(^-^;

そして、雲がかった日だったので
薄めでのぞいて見ると・・・!!!
京都ではこんなふうに見えました。


090722_1104~030001
                    画 提供 byりす

りす旦那も見れたようです(^-^)☆

さて、久々の映画レビューです。「豚のいた教室」以来かな?!
封切と同時に初日に見に行った
待ってました!の
アイス・エイジ3です。
しかも、今回は初めて3D(立体メガネをかけてみる)映画なんで
わっくわく。

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの ブルーレイ&DVDセット <br />





飛び出す絵本のようで画像も
とても綺麗でした。


dogfood,このアイスエイジシリーズ大好きなんです。
子供向けではありますが、
(おとなりに座ってたのは小学生の3兄弟で見に来てたな(^-^;)
大人がみてもくくっと笑いがこぼれてしまいます。


今回も本編と関係ない?どんぐりをおいかけるりす!?
に面白い展開が!!!恋かどんぐりか!?


日本語吹き替え版だったのですが、
なまけもののシド役の声優が爆笑問題の太田光で
適当なかんじがピッタリでした!


行かれる際は3Dはやってる映画館とやってないとこがあるので
お確かめの上いかれてくださいね。

ワタシは久々のコンタクトでしたが、
リス旦那はダブルメガネで鼻が痛かった模様・・・(^-^:

ボルトという白い犬の映画も3Dあるみたいだから
見に行きたいなぁ・・・。うしし




Category:new cinema  Comment:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

