福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あ~ヾ夏(秋)休み③' 須佐神社とタビのお土産 編

2011.11.16 Wed 09:28

☆さーて、日本シリーズは盛り上がってますねー。
Yahooドームで二連敗したときは
終わった・・・・と
しょぼんとなっていたdogfoodでしたが
なんの何の!名古屋ドームでの昨日の試合。
スゴイいいゲームでした!これで二連勝。
勝負をタイに戻しましたね!

うーん。本多選手と内川選手がいまいちでしたが
本日あたり活躍してくれるのでは!
楽しみです





さて、タビの最終日、後編です。

水木ロードの帰りに寄り道したのは、

須佐神社


出雲風土記に、「この国は小さい国であるがよい処である」とうたわれた
ヤマタノオロチを倒した日本のヒーロー、須佐之男命が諸国を開拓された神社です。

神社マイスターのJちゃんに聞いていて
来てみたかった神社です。






More


Category:travel  Comment:1  Trackback:0  Top

あ~ヾ夏(秋)休み③ 水木しげるロード編

2011.11.10 Thu 17:03

松江城

☆ソフトバンクやりましたね!
テレビで観戦しましたがハラハラドキドキ。
ソフトバンク杉内投手とセーブの涌井投手。

それまでピンチというピンチもなくいいピッチングをしていた
杉内投手が延長で唯一危ない場面を迎えたとき
まるで糸がぷつっと切れたかのように
崩れ落ちたときはもう・・・
みていられませんでした

そのあと、涌井投手にも同じような場面があって・・・

改めて本当にすごい投手戦でした。
いい試合でしたねー。

終わったときはワタシタチも
どっぷりつかれていましたが、
なにはともあれ、いやぁよかったよかった(^-^)

さて、旅もいよいよ最終日です。
お城見物が好きなりす旦那。
朝一に宿のすぐそばにあった
松江城へ。
dogfoodはお城については無知ですが、
お城を上ると眺めがよかったり、りす旦那くんの影響もあって
お城散策も好きになりました。

ですが、ここは足早に・・・(^-^)


青空のもと向かったのは~???


気持ちぃ

More

Category:travel  Comment:0  Trackback:0  Top

あ~ヾ夏(秋)休み②'うさぎ写真館 宍道湖編

2011.11.02 Wed 17:12

宍道湖ウサギ


☆間髪入れず?!に更新です。

見に来たのは宍道湖のうさぎ。
そして夕日。
旅行にくると、あっちもこっちも行きたいで
なかなかゆっくりすることができない性分ですが
今日の夕方は草むらに腰かけたり
美術館のカフェでのんびりしたりしながら
過ごそうと(^-^)

そして、日の入りの時間を待ちます。
こちらの宍道湖に隣接の美術館は日の入り時刻から30分後に
閉館とのこと。
そんなアナウンスがあるとなんだかゆるやかな時間が流れているようで
ステキですね。


さて、こちらの宍道湖うさぎ。
12羽います。
ぴょんぴょんしながら先頭の子は
宍道湖を眺めています。



先頭うさぎ


そして、2番目のうさぎに触ると幸福が訪れるとあって大人気。
最近ではしじみをお供えするといいとかで、
私もお供えを。

二番目ウサギ

触られすぎててっかてか?!


ひとしきりウサギの写真をとって
草むらに腰かけていると
おじさんたちが幸せうさぎについて
指さしだしました。

・・・が
その子じゃないですよ(^-^;

うさぎとおじさん


ぴょんうさぎ




曇り



ちょっと雲がもくもくしてきましたがもうじき
日の入りの時刻です。

More

Category:travel  Comment:0  Trackback:0  Top

あ~ヾ夏(秋)休み② 出雲大社&八重垣神社&熊野大社 編

2011.11.01 Tue 13:30

おいしそう


☆11月になりましたね。
今年は日本でとても大変なことがあり・・・。
・・・。
平凡でいいから、
みんなに普通の毎日が続きますように・・・。

さて、2日目。
昨晩の鯛茶漬けがおなかに残っていて(^-^;
若干うっぷさんですが
美味しい朝ごはんをいただいていざ出発~。
しかし、二人とも温泉の熱さに
若干、体の組織がおかしくなっていますが・・・(^-^;
dogfoodは昔、温泉宿で救急車で運ばれたこともあったり、
岩盤浴後に高熱出たりと・・・苦い経験があったので
気を付けないといけなかったんですが・・・。
でもだんだん、気持ちのいい空になんとか回復。

さて、本日というか
今回の旅のメインがこちらっ☆

出雲

ん?どこだ?

More

Category:travel  Comment:0  Trackback:0  Top

あ~ヾ夏(秋)休み① 石見銀山編

2011.10.16 Sun 17:56

☆最近いつもスポーツの話題から入っちゃいますが(^-^;
スポーツの秋ということで。

内村航平選手の世界体操個人総合3連覇スゴイですねー。
世界体操はいつも見たり見なかったりなので
ルールとか難度とかまったくわかりませんが
とても人間業と思えない体操に魅了されました。
内村くんは野菜嫌いの肉好き、甘いもの好きだそうで
今風の感じの子なのにスゴイですねー。
LIVE放送してくれたらもっと夢中でみれるのになー。


さて、ここは日本海?
ざぶーん荒波です。

夏休みダー



さて、りす旦那くんの遅れてやってきた夏休み。
平日も含めて2泊3日でGo!したのは~???

More

Category:travel  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

