福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

寺田屋と池田屋 「思い出・タビ・意外とご近所・」 

2010.06.10 Thu 11:32

おっとっと。
京都いえばこのお方。

龍馬さん


坂本龍馬フィーバーに沸いている京都と大河ドラマですが(りす家では見てませんが)
そういえばここには行っておりました。

この冬に初めて訪れた「寺田屋」
なんとりす家から目と鼻の先、
車で20分くらいのところにありました。

ご存知の方が多いとは思いますが
寺田屋とは坂本龍馬がよく宿泊していた
旅館で寺田屋騒動(命を狙われた坂本龍馬が危機一髪で難を逃れた)があった場所です。

寺田屋2


More


Category:思い出・タビ・ホニャララ  Comment:0  Trackback:0  Top

生まれた街へ  「思い出・タビ・大阪」 

2010.06.09 Wed 20:54

団地

↑突然ですが、
これ、dogfoodが生まれ育った団地です。

☆最近、写真の整理をしています。
人物が写っていないのに同じような写真がわんさかとでてきます。
きっと、現地ではたまらなく撮りたくてシャッターを押したんでしょうが
HPやブログをはじめた2002年ころから早8年?くらい。
この写真を撮る癖がついたせいで写真はたまるいっぽう。
データとはいえもう・・・すでに手に終えないかんじです(^-^;

京都に越してきてからの3年ちょいの間だけでも
320GBの容量の外付けハードディスクも
悲鳴を上げそうです。

というわけで、すてきな写真もあるのに
今までdogfoodの怠惰な性格(^-^;でのせいでお蔵入りしていて、
記事を書いてないやつ、
ステキなところだったのに覚書しないのはもったいないわ!っ
てやつの記事をちょこちょこ思い出して書こうと思います。

さも、最近行ったかのように・・・装っていますが
「思い出・タビ・ほにゃらら」とついたのはやや遡る記事・・・だったりします。

若干、季節にズレ感が生じることがありますが(^-^;
そこは目をつむってスルーでお願いします・・・。

では「思い出・タビ・大阪」
スタートです。


More

Category:思い出・タビ・ホニャララ  Comment:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

