福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

冬至とりす家のクリスマス

2013.12.26 Thu 16:32

レモン

☆朝の連続小説ごちそうさんにハマってます。。。
見逃すとかなり悔しい。。。というかちょっと前まで土曜日もやってるって知らなくて
月曜日みるとなんか話飛んでるなーみたいなことになっておりましたが
最近はバッチリ見れております。

さて、大分のりす旦那くんのご実家からゆずと大分レモンを送ってくださいました。
国産のレモンなんてめったにお目にかかれないからねー。
ゆずも冬至ってあのカピバラさんがよくゆずの温泉でうっとりする光景をみるのが恒例になりましたが、
やっぱ、お風呂にいれるのはもったいないもんなぁ
ってことでりす家では~???

More


Category:ouchi  Comment:0  Top

家族の食卓

2011.07.20 Wed 14:28

食卓5

☆そういえば、りす家が福岡に戻ってきて7月で1年が経ちました。
早いものです。
そして、7月といえば博多では山笠!
昔は何度か見に行った追い山。
早朝4時59分からスタートするので
終わったあとそのまま会社に出社したことがある元気だったあのころ(^ー^;
・・・懐かしいです。

さて、今年は早起きして!
お家のテレビでマッタリと観ました。
その一番山の出発時に歌われる「祝いめでた」
福岡で結婚式に出るたびに必ずといっていいほどその新郎新婦のご親戚かどなたかで
味のあるおじいさんが歌ってくれるのをうらやましいなといつも思っていたものです。

そして、祭りの醍醐味はやっぱり、男たちの真剣な眼差しとおいさ~という掛け声。
770年も続く伝統ある祭りは今年もやっぱり感動しました。テレビでだけど・・・


そして、そしてもうひとつ7月のビックニュースといったら!
やっぱり書いておきます。
なでしこジャパン優勝おめでとう!
dogfoodとしたことが、夜中3時半に起きれず(^-^;
生放送ではPK戦からしか見ていないのですが・・・。

りす旦那「2-2で今からPK戦が始まるみたいよ!」
って聞いた時にはそりゃぁもう飛び起きました。

そして、大感動・・・・おいしいとこだけ見てちょっとズルい・・・?!
ワールドカップで優勝って・・・!!!

ほんとに粘り強く何度も追いついて、もうダメかもと思っても
あきらめてなかった選手たち。
今まで一度も勝ったことがないアメリカになんかいけそう!と思っていた澤選手。
あとでBSでやっていた再放送で試合を全部見ましたが、
結果を知っていても前半はとくにハラハラドキドキする試合展開だったのに。

ほんと、今の日本に勇気と希望と成せば成るのだ!を
教えてくれたと思いました。
日本女子って強くて美しい・・・!





そういえば・・・(にやり)
だいぶ前になりますが
雪がしんしんと降る寒い2月はじめ。
待ちに待った食卓がりす家にやってきました。。

食卓がきてごはんを作るのにも気合がはいっとります!
(たぶん)
今まで地ベタリアンテーブルで
ごはんを食べていましたが我が家にもついにです。


More

Category:ouchi  Comment:0  Top

ロハスフェスタと雑家具と冬支度~ホットカーペットがやってきた!~

2009.11.20 Fri 17:59

bonbonbon.jpg


☆紅葉の季節ですね☆
京都でもボチボチ紅葉狩りにはいい季節になってきました。
紅葉狩りブログ記事はすぐUPしないとなんですが、
その前に埋もれていた記事をおひとつ。

紅葉とは関係ないですが(^-^;
夏に続いて秋のロハスフェスタ。

そこでgetした(ボンボンのドライ)と、ミニテーブルです。

あじさいに似たこのボンボン
お店のひとに聞いてみたら

dogfood:「これ、なんのドライですか?」

お店の人:「アジサイに似てるけど違うね~。なんだろ・・・???」

というわけで、けっきょくよくわからんかったのですが、
とにかくかわいいです。

持って歩くと崩れそうだし、どうしようかなと思いましたが、
ロハスでは何万人ものひとが集まるし、趣味は似通ったひとが
多いから、見つけて悩んでいたら
なくなることが多いんです。

そして、出店も200?300くらいあるので
どこのブースで売ってたかわからなくなるときもある・・・・し(^-^;

今回はささっとお買い上げ。安かったし~。

一周ひとまわりしてかえってきたら(すぐ見に行く悪い癖(^-^;)
もう売り切れてなかったから、getしといてよかったです☆


ajisai.jpg



More

Category:ouchi  Comment:2  Top

たべてばっかり(^-^; おうちカフェでマタリ。

2009.09.27 Sun 16:29

cooki.jpg


☆さて、長かったシルバーウィーク。
2日仕事いって、また土日。

天気もいいので布団を干したり、大物の洗濯物を洗ったりと・・・、
なんともマッタリすごしていたりす家です。

結局お出かけというお出かけは、初日のお出かけだけ(^-^;
その日記はこの次書くとして・・・。

あとはおうちでマタ~リモグモグ(^~^。)しておりました。

連休もったいなかったかな?

さて、涼しくなったので久しぶりに焼いてみた
クッキー。
家に乗せる具もなく
素朴な味わいになってしまいましたが
並べると意外とかわいい?(^-^)





More

Category:ouchi  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

