福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

いよいよ決勝!マレーシア最終日

2010.05.09 Sun 23:37

さようなら

☆やっぱり・・・(^-^;
決勝まで時間が空いてしまいました。
マレーシアグランプリからもうひと月過ぎたんだなぁと時の流れの速さを実感しつつ・・・。
シーズン中は2・3週間おきくらいにレースがあるので
CSフジテレビNEXTの放送をリアルタイムに見るため意外と忙しいりす家。
京都に来てからほぼ毎週末どこかしらに出かけていて
気分はまだまだトラベラーですが、
たまに出掛けない週末は昼間(アジア開催などで)にF1がある・・・といった具合です。
・・・(^ー^;

さて、いよいよ今日はF1セパンマレーシアグランプリ決勝です。
今日は決勝が終わったその足で空港に向かい
日本へ帰るのです。
ドロっドロで。エヘヘ。
というわけで名残惜しくもお部屋からの景色は最後です。
今日も美味しい朝食をいただき、
エレベーターで一緒になった欧風のおじいさんに
レディーファーストをしてもらい
心にこの景色焼き付けて

いざ、チェックアウトです。

海外にくると積極的なりす旦那くんです。
外人さんと話したり・・・。
買い物もお金や大事なものの管理も全部してくれるので頼りになります。
ワタシがおっちょこちょいなもんで任せられないんでしょう・・・。
よってワタシはのほほーん

チェック会うと

バスの車窓から。
サーキットに近づくとこんな風景がみられます。


警備のみなさん




More


Category:F1  Comment:0  Trackback:0  Top

春の旅行記~マレーシアにやってきた~

2010.04.13 Tue 17:11

お天気良好


☆さて、一晩経って朝です。
昨日は夜ついたのでその全貌は見えませんでしたが
朝もまた一段と素晴らしい景色、そして快晴です。
しかし、こんなに晴れていても赤道直下のこの国は熱帯雨林気候のため、
夕方にはスコールがザブーン(グル)と降ったりします。
そういえば、昨日はあまり着目していませんでしたが、
PETRONASツインタワーの横にもうひとつタワーがありました。
なんだか京都タワーに似ています(^ー^)

さて、集合時間までに朝食を食べにいかなくちゃ。
こんなステキなホテルだけに期待大です

14階のレストランへ。階数が下がったので見える景色は低めですが、
ガラス張りの角っこを案内されて、朝からテンションもあがります

朝食豪華

種類も多彩なバイキング。フルーツも盛りだくさんです。
こちらでは現地の人でも生水は飲めないといっていたので
食べつけないフルーツを食していいものだろうか?(ハテ)で
ジュースの氷でさえ気になるところですが、
こんなに美味しそうなフルーツたちだもの。
大丈夫でしょう!というわけで朝から食べまくりました。
新婚旅行で泊まったニースの朝ごはんとはぜんぜん違いますな。
おいしい~(^~^)

フルーツ

さて、支度を終え、朝10時。
迎えのバスに乗り込みます。

バス

出発進行~。
こんなとき、ワタシタチも含めてそうだけど
日本人ってほんと団体行動がちゃんとできるというか律儀というか
小さいお子さん連れの家族でさえ、時間をキッチリ守るので
当たり前かもしれないけどスゴイなぁと感心してしまいます。

ふだんはdogfoodは、予定を決めたり
団体行動とかが苦手なほうで
何事も気ままにぶらり派ですが
こういうときは、迷惑をかけたらいけない!
とちゃんと守れるもんですね。
・・・っていっても全てりす旦那くんのおかげですね感謝デス。

さて、ここでクアラルンプールについて少し。
あの巨大都市から少し車を走らせると
ところどころ景色が変わります。

この小さなバスの窓からも
貧富の差というものでしょうか?
そんな風景がちらほら見えました。
一見は大都会のように見えるけれど、
色々小さな町とか犠牲にして急速にできた町なんだろうな・・・というかんじです。
ゴミのインフラ整備とかも整ってないかんじがするし。

そういえばこんなところでキムタクが。
ここでも有名なんでしょうか?
ギャッツビーですね。

キムタク

あとは、このギャップに驚かされますが、
広大なる原生林があちらこちらに。
原生林


こんな景色を眺めながらバスを走らせること1時間。
そう、ついた先は~!!
だいたいお察しの通り(^ー^;だと思いますが




More

Category:F1  Comment:0  Trackback:0  Top

春の旅行記 何処へ?

2010.04.09 Fri 21:46

JAL.jpg

本日2本目の更新です(^-^)V

☆気づけば・・・無事に
機内食をいただくことができました。
さてさて、りす家はどこへ行くのやら?(^-^)


京都では桜が満開の時期にあえて(^-^;

「今しかない!行こう!」3週間前に決め、
我が家に突然やってきた旅行記です。

旅行の準備もままならない中、
思えば旅行の一週間前、
自分で焼いたたこ焼きの(おそらく)タコにあたり
40度近い熱と強制デトックスの嵐でゲッソリのdogfoodでしたが
なんとか復活し、前日まで仕事もこなして、
気分さっぱりやってきたはずが・・・。

この機内食を食べるためにはもうひとつ関門が
待っていました。

More

Category:F1  Comment:0  Trackback:0  Top

やっとこさ、F1決勝 WALKING   PART3

2009.10.24 Sat 18:02

☆ブラジルグランプリも終わり、
ブラウングランプリのバトンの年間タイトルも決まりましたが(^-^;
dogfoodshowではいよいよ鈴鹿での決勝です

今日は天気もピーカン。
すると、人々はアラブになる・・・・。

arabunahitobito.jpg


鈴鹿弁当で腹ごしらえしたらいざ出陣です!

bentou.jpg


More

Category:F1  Comment:0  Top

荒れ荒れF1予選 PART2

2009.10.14 Wed 13:58

tadaima2.jpg


☆前回PART1のトップの写真で
雨、雨、ピチピチランランラン とかいたところ
りす旦那より
「なんかちがくね~?」といわれました(^-^;

そうですかに?

♪「ネコとあひるが力をあわせてみんなのしあわせを~
あひるねこダック~♪」

これもなんか違くね~となったCMソングです。

さぁてどこが違うでしょう~やっぱりいつもフィーリング

さて、土曜日。
この日は予選です。明日の決勝のスタートの順番を決めます。
ポールポジションはいったい誰でしょうか~?

今日は午前フリー走行、午後予選ですが
フリー走行の開始は昨日より1時間遅いので
dogfoodたちも昨日より余裕余裕(^~^)

なのでついていたホテルでビュッフェを済ませてから
悠々と出掛けることに。

平日の昨日までとはうってかわって
このビュッフェに昨晩泊まっていた
お客さんの層のそのほとんどが
F1にいく格好をしております(^-^;

みんな行くのね・・・。

と思いつつ、
いい大人がみんな子供のように
応援しているチームの帽子をかぶり
シャツをきたF1スタイルなのがなんか
端からみるとなんとも可笑しいですが

ふとみれば自分も違和感なく混じっていた(^-^;ようです。

客層はやはり
男性が多く、一人の根っからのファンもいて
男同士が大半ですが
カップルや家族連れも結構います。
昔からのイメージのF1オタクまんまの格好の方も
多数見受けられますが(^-^;
カッコイイ今風の草食男子も結構いるようで
ちょっと安心(^ー^)

女の人は彼氏や旦那に連れられてきてしまって
自分では開拓できなかった世界に
ハマッてしまったふうな人が多そうです(^-^)
ワタシもそうですね


TV中継でレースを見るのももちろん面白いですが
やはり現地に一度足を踏み入れてしまうと
あの音と迫力にその面白さがよくわかります。
それからドライバーへの思い入れが出てくると
さらに面白くなります。
ワタシたちにとってはスマップといったところでしょうかに(^ー^)

でもワタシの何百倍もF1が好きなりす旦那。
関西にいる間だけは来れるといいね(^-^)

More

Category:F1  Comment:0  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

