福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

JAZZを聴きに♪~中州 JAZZ フェスティバル~

2011.08.30 Tue 16:09

JAZZ.jpg


☆案の定、世界陸上にハマっており毎日あきないdogfoodです。
陸上はなかなかアフリカやアメリカの選手に勝つのは体格的に難しい競技もおおいけれど
こういった世界大会を毎回みていると日本の選手じゃなくても
いろいろ名前とか顔も覚えてくるし思い入れが出てくる選手がいるので
それはそれでなかなか楽しいものです。

遡るとdogfoodは中学生か高校生の頃も
陸上を観戦しにいったりしていました。
なかなか一緒に行くひともおらず(^ー^;
一人でこっそり見に行ったものです。
TOTOのスーパー陸上では平和台陸上競技場などにも世界の選手が来たりして
鳥人ブブカを見たのを覚えています。


悲しむなかれ
運動音痴のスポーツマニア・・・(^-^;


さて、昨日はハンマー投げの室伏選手が金メダルをとりました!
調子は良かったものの世陸での金は今までなかったそうで
36歳の最年長ですごいです!
お父さんも見てる中ですごいキロクでした!

以前オリンピックか何かの大会で
ドーピングに引っかかったひとの
繰り上げで金メダルになったことが
ありますが、その時の
郵送であとでもらった金メダルとは格別に違うでしょう!

うぉーっとお叫びをあげる姿。
六投目まで投げ終わったとき拍手で競技を称える姿。
国旗を持って一緒に戦った選手と場内ランをする姿。
国家を聴いている姿。
コメントで周りの人に感謝している姿。

すべてに胸が熱くなりました。

こちらこそ
こんなに素敵なものをみせて
くださってほんとありがとうございますってかんじです。


自分のことじゃないのに
こんなに熱くなれるというか・・・
ハイテンションになれるというか
スポーツの力ってやっぱりすごいなぁ・・・・。
とつくづく。



さて、中州 JAZZ フェスティバル
~中州にはジャズが似合う~
に行ってきました。

More


Category:music  Comment:0  Trackback:0  Top

iTunesって便利。

2008.09.13 Sat 15:45


superfly




☆今日から3連休。何をしよっかなぁ・・・・。
今日はおうちでマッタリです。
というのも寝太郎が戻ってきたdogfood。
得意のザ・昼まで寝!です。
気持ちは充実。だけど
昼まで寝てると何もせず一日が終わるのよね~(^-^;

隣町のTSUTAYAまで行くのが面倒で最近はめっきり
DVDを見たり、CDを借りてきたりしていません。
そんな中・・・、
リス旦那がiTunesとやらでiPodにせっせと音楽をダウンロードしていたので
私も便乗して懐かしい音楽を色々いれてもらいました。
アルバム全部買うと好きじゃない曲は結局飛ばして聞きませんが、
好きな曲だけダウンロードするとお得だし、ずっと好きな音楽が
ぐるぐる回るんでいいですね。


我が家では音楽番組を見る機会も
めっきりなく(^ー^;最近のmusicもあまりしりませぬ。
というかテレビの音楽番組も少なくなってきてますよね~。知らんだけ?
深夜にやっていたカウントダウンTV?って今もやってるのかなぁ。
早寝のりす家ではとても無理そうですが・・・。


そんな中、りす旦那が聴いていて私も
なんか惹かれた今風?のmusicがこちら。
昔好きだったLOVE PSYCHEDELICOに似たかっこよさが
ありますねsuperfly

中でもdogfoodは
「愛をこめて花束を」の雰囲気と歌詞がとても気に入りました。




More

Category:music  Comment:2  Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

