福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

あけましておめでどうございます

2014.01.09 Thu 17:32

あけまして


☆あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年、新しい年になりました。
とりあえず家にいらした干支のお馬さんを並べてみました。
一番後ろはなぜかひつじ?!

さて、りす家のお正月ですが
もともと家でのんびり過ごそうとしていた今年の年末年始でしたが
今年はほんとの寝正月になってしまいました

年末からdogfoodがえもいわれぬ痛みで
救急病院へ行き、まったく動けないまま年越しをするという羽目に。。。
リス旦那のせっかくの冬休みがワタシの介護に・・・りすくんごめーん。でした。

というわけで部屋の中でもトイレと
お風呂以外は立ち上がれないという情けない始末。
(年末年始に色々検査しましたが特に問題なく、時間が治してくれたので今は元気です

年末はほんとうに大変でしたが
じっと同じ姿勢をしていればなんとか痛みが治まった新年は
テレビのスポーツ観戦だけが唯一の楽しみに・・・。
1日のニューイヤー駅伝、箱根駅伝をかぶりつきで見ていました。

そう、リス夫婦は大の箱根駅伝ファン。
一年前のお正月は箱根駅伝を見に行くという
とても楽しいものだったので
ちょっとそちらを振り返って今年の記憶とすり替えたいと思います
今年の大変なお正月を払拭するために。。。



More


Category:about dogfood  Comment:0  Trackback:0  Top

11月17日。

2013.11.18 Mon 14:48



ご無沙汰しております。
dogfoodです。

突然何の前触れもなくdogfoodshow
を書くことをやめてしまって

あれから、
2年の時が経ちました。

あの日から2年・・・。
思い出しては
現実に起こったことなのか
理解が出来なくて。。。
1年が過ぎ、
そしてあれからもう2年の月日が過ぎてしまいました。


More

Theme:ひとりごと  Category:about dogfood  Top

時々、タモリ倶楽部(サーティーズの会)

2011.08.03 Wed 12:14

☆なでしこの次は世界水泳で盛り上がっていた
dogfoodです。
テレビ観戦とはいえど、なんでもスポーツは見るのが好きなので、
その選手の気持ちになるべく?!
リアルタイムでみるようにしています。
今回は中国大会で時差はほとんどなかったからねー。

水泳はなんちゃって水泳部員
だった経験もあり?!見るのも泳ぐのも好きです。
っていっても最近泳いでませんが・・・。
というか何年、水着を着てないかしら。

話戻って、今回の競泳では、2度ほどもらい泣きする大会でした。
やっとメダルをつかんだ背泳ぎの寺川綾選手と金メダルを逃した(銀でも十分スゴイんですが)
北島康介選手の泳ぎ終わってのインタビュー。

十代から世界で戦っているのにメダルがなかった寺川選手と
金メダルをとる宿命のようなものを背負わされている北島選手。

世界の競泳者をみてもみな若い世代がどんどん出てきている中、
20代後半でずっと日本の水泳界を引っ張ってきてくださった
お二人のコメントは
これといって名言というわけではなく
普通のことをいっているだけなのですが、
考えていた言葉でなく
ただ、ただ率直で素直な言葉に感動しました。
やっぱスポーツっていいですね。

今月末からは世界陸上が始まるしねー。
楽しみ~♪


さて、タモリ倶楽部?!ことサーティーズの会を
ひさびさ開催です!
このブログにも何度か登場していますが、中学校からの友達で
ことあるごとに集まっております。
本当にありがたいことにもう20年来の友達なんですね。
毎日集まっていた教室と違って住んでいる場所や環境だって四者四様?!なのに
なんでも語りあえるし、しばらくあってなくたって、
まるでしょっちゅう会ってるかのように一瞬で
気を許せる場所になるから不思議。

最近どうだったー?の近況報告よりも普通におかしな会話が始まります(^-^)
タモリ倶楽部(サーティーズの会)スタートです。

オルト姉妹

More

Category:about dogfood  Comment:2  Top

HAYABUSAと結婚記念日&バレンタイン

2011.02.21 Mon 00:14

はやぶさ


2月に入って雪が降ったり暖かかったり・・・
風邪ひいたり治ったりを繰り返すこの季節。
いかがお過ごしですか?

そんなこの季節。
りす家は2月のニャンワンワンの日に
結婚記念日を迎えました。
このところ出張続きで
不在がちのりす旦那くんですが
この日は一緒にお祝いすることができました♪


その前に・・・。

どうしてもみたかった
ハヤブサを見に久留米へ。
はやぶさといっても鳥ではありません。

まだりす家が京都に住んでいたころ、
帰還した小惑星探査機ハヤブサ。

大阪の科学館へ見に行きましたが
さすがに帰還してすぐとあって
いっぱいで見ることができず
福岡まで持ちこしていたお出かけ企画です。
帰還してだいぶたった今なので?!
すんなり入れましたヨ。

More

Category:about dogfood  Comment:0  Top

アジアカップ優勝おめでとう!厄払いと味噌煮込みうどん

2011.01.30 Sun 18:02

鳥
画:寒さをこらえて整列!
番号~!1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11後ろのほう聞こえんぞ~!

アジアカップ優勝おめでとう
なかなか切り込めない日本代表。
やっぱりオーストラリアの壁(背の高さ)があったのか
いままでの試合と違って
なかなかセンタリングがあげられずシュートまでいきません。
やきもきしながら見ていましたが、
それが世界のレベルなんだろうなぁ・・・。と。
でもアジアカップですから・・・
オセアニアの
オーストラリアの優勝はなんとか
避けたいかんじ(^-^;だなぁと思いつつ。

なかなか点の入らない展開に
ついには前半終わるころにうたたねを始めたりす旦那。
ハーフタイムのおやつタイムにより(何時に食べてんだ・・・
なんとか意識を取り戻した模様・・・。

いやいやしかし、李さんのシュートは見事でした。
あんなにマークが外れることって?!ありなんですなぁ。
ポジションどりがうまいんでしょうけど
ダイレクトであんな気持ちいゴールが決まるなんて!
なにはともあれ優勝です!
晴れ晴れ眠りについたのは午前3時でした・・・。
昨晩は日本中がそうだったかな?!

More

Category:about dogfood  Comment:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

