福・dogfoodshow

dogfoodの日常のほほん日記。2年ぶりにこっそり再開しました。


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

今年の桜

2014.04.03 Thu 18:27

さくら1
さくら2
さくら3

今年の桜はなんだか短かった気がしますね。
昨年まで舞鶴公園の桜祭りに参加していて
イカスミ焼きそばの出店の手伝いをしていたので
忙しい桜しかみていなかったんですが、
今年はのんびりと、近所の桜並木をお散歩しました

雨やら風であっという間だった気がする今年の桜。
9階に住んでいるりす家のベランダにも桜の花びらが舞いあがってきております。
相当強い風が吹いたんですねー。

ついでに。。。
2軒お隣さんから春をいただきました。
いまどきご近所づきあいがあるっていいですよね。
もらってばっかりだけど

春だなぁ。。。。

すいせん

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

ぐりとぐらとかすていら

2014.03.20 Thu 18:08

かすていら

りす旦那がホワイトデーにかすていらをくれました。
ここんとこ甘いものをできるだけたっていましたが、
それはそれは食べたい味で。。。
というのも、最近「ぐりとぐら」の絵本を買いまして、
絵本の中にでてくるカステラをじーっと見つめていたもんで

ホワイトデーっぽくはないけれど
このたべたいときに
たべたいものが!
やってきたグットタイミングに
夫婦の意思疎通を感じます。。。


ちなみに・・・
ソチオリンピックに夢中になっていましたが、
一応バレンタインデーにはりす旦那の好物のティラミスを作りました。
写真がぼやっとして見た目はあちゃーですが。。。
なかなか美味しかったです。

ティラミス

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

VIVA!ソチオリンピック!

2014.02.24 Mon 18:13

アキラ先輩

☆ご無沙汰してます。
りす家にいらっしゃるアキラ先輩もソファに座って
ソチオリンピックを満喫したようです

あ~オリンピック終わってしまいましたね。
若干燃え尽き症候群。。。
2月はリス家でもソチオリンピック一色でした。
あまり生活を乱さない程度に夜中もピンポイントで
起きてなるべくリアルタイムで観戦していたりす家でございます。
りす旦那なんて少ない睡眠時間を削ってもですね。。。
4年に一度のオリンピック。
冷めやらぬ興奮を書いておきたいと思い久々の更新です。
特に思い入れのある競技を。。。。

More

Category:I LOVE スポーツ  Comment:0  Trackback:0  Top

永遠の0

2014.01.24 Fri 10:48

永遠の0

☆朝の連続テレビ小説ごちそうさんにはハマっていますが、
今年は黒田官兵衛ということもあって
歴史好きのりす旦那くんから説明を聞きながら
久々に大河ドラマもみています。
そういえば、ワタシの通っている編み物の先生が私より若き乙女なのに
テレビを普段見ないらしく、大河見たけど
岡田くんってどの人?っていってました

さて、こちらも岡田くん主演の映画です。

どうしても見たかった永遠の0を見に行ってきました。
本が先に話題になっていて読みたいなーと思っていたのですがモタモタしていたら
映画化されたのでてっとり早く見に行くことに
戦争映画なので面白いという感想ではないですが
とてもいい映画でした。
クライマックスのシーンで泣きながら出ていく夫婦がいたりして
何か重なるものがあったのでしょうか。
映画では少し疑問?が残ったので
やっぱり本も読みたいなぁ。。。



Category:new cinema  Comment:0  Trackback:0  Top

いきまつバーガー

2014.01.24 Fri 10:15

いきまつバーガー

☆冷凍食品はなかったですが
例の話題になっているパイシートがあったので
スーパーにもっていくと返金されました。
自分でゴミ箱に捨てようかとおもっていたので
なんだか得した気分。。。
早く原因(犯人)がわかるといいですね。

ジャンクフードをたっていたのですが
どうしてもハンバーガーが食べたくなって
最初はドライブがてら唐津バーガーを食べに行こうか~?と
していたのですが寒いしちょっと遠いので
道すがらいつも気になっていた看板のお店へ。
さぁて、いただきまーす!

More

Category:diary  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dogfood

Author:dogfood
福岡でノホホン
と暮らす
dogfoodデス。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2ブックマーク

検索フォーム

FC2カウンター

Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

マウスについてくる犬の足跡

FC2アフィリエイト

リンク

QRコード

QRコード

Copyright © 福・dogfoodshow All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

